モンスターハンター3 週末ハンター

HRは土日ちまちま進めてようやく10。平日はだいたいオフをこれまたちまちま励んでいます。


 新武器であるスラッシュアックスを買っては見たものの、大剣ハンターとしてはガードがないと途端に心細く逃げ腰になる始末。やってやれないことはないけれど、まだまだ慣れません。属性解放も当ってるのかよくわからないときがまま、あります。わからずにアサルトアックスまで強化です。武器出し時はだいたい剣状態切り込み、途中斧へ。チャンスになったら属性解放するか、斧振り回してスタミナ切れ。これがパターンですw

 闘技場なる訓練所的な場所へも様子見がてら入ってみて、最初のドスジャギィ相手に4武器。片手、ハンマー、ランス、ボウガン、とやってみました。どれもこれもクリアはできるけど目標タイムなんかには及ばない。それでもアイテムちらっとくれました。そのあと村に戻って部屋で報酬をいただく。次はペッコさんに挑みたいと思います。


 オフは☆4まで出て、緊急クエも出てしまいました。緊急は今回のパッケージモンスターでもいらっしゃるラギアさん。怖くて一度も見にすらいかず、頑張って採取を繰り返しながら、農場を拡張しています。

 アンコウ(チャナガブル)は回復Gが5つ、回復が5つ、という侘びしいアイテムしかない状況下で奇跡的に1度だけ討伐に成功でした。大剣が強化できたので再度挑むとなかなか簡単に倒せました。結構地上で戦うことができたからだと思います。んで、無事太刀素材が集まる。。。集まったかに見えたらマカライト足りず(>_<)

 ポイント稼ぐために森にも足げく通っています。ペッコさんは最近じゃレイアさんをお呼びになるので必死に逃げます。せめて武器がもう1ランク上にできれば、挑みたいと思うのだけどまだまだ・・。だいたいがやっぱり大剣しか使ってないなんだよなー スタイルチェンジは遠い夢。

 農場はようやくハチミツが2段階までいって、間に肉なお面が最近できました。まだ焼いてもらったことないけど、今度試してみます。ネコさんが焼いてくれなくなったのはほんと手痛い。


 オンではどれがキークエかわからずとりあえずだいたいやって、残ってたクエを見てみて「まさか釣りじゃねえよな」と踏み、サンゴ?集めにでかけたら緊急が出ました。お相手はボルボロス。いつもドロだらけのやんちゃでかわいい子。猛進してきたら逃げるしかありません。
 何やらムシをぱくぱく食べて回復してしまうので、アリ塚?を自らの突進で壊してもらったあとはひたすら攻撃。倒れたら頑張って強溜め3。頭の上をドロを落としてくる攻撃は意外にドロがよく飛ぶ時があって気が抜けません。

 移動エリアがかなり限られているんで、捜すのは簡単でしたがやけに狭いところが多いから、追い込まれるともう手も足も。それでもなんとか討伐したり捕獲したりでメンバー全員クリアできました。3,4回連続です。。今回からボスにもスタミナが存在し、ある程度追いかけ回すと急に疲れちゃってヨダレ垂らしたりして動きが鈍くなるんで、そのときこそが叩き時。

 ☆2になったらもうレイアさんがいてびっくりでしたが、オンはまた休みになったら進めることとして、平日はがんばってオフを進めます。


WEB拍手を送る




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック