宙のまにまに 第8話

文化祭が開催! プラネたん!!


 冒頭、プラネタリウムは既に完成していたり、朔君はびしっと謝って?天文部へ再参加を済ませていたりと、やや飛んでてあれ?とは思ったけどw ざくっと文化祭は始まりました。

 客寄せに四苦八苦していた天文部。明らかに人選を誤ってます。どう考えたってあそこは姫ちゃんと小夜先輩で引き込む他ないはず!!絶対行く!!

 と、そこへ以前登場された、プラネタリウムのアナウンスもしていた晴子さんが来訪。よくみると前は気づけてませんでしたがw かわいい方です。彼女のおかげでようやくプラネタリウムは軌道に乗り、大盛況へとなりました。ちゃっかり営業もしていたり、望さんにアピールしてたり、なかなかやっぱかわいい方でした(^_^)

 今回はさらに追加で、江戸川君の妹さんたちも初登場! れなちゃんみくちゃん。何ともこちらもかわいいお二人でした。あの江戸川君の妹であることはかなりミステリーでしたが、ミドルキック見事クリティカルしててかっこよかったです。兄の威厳は微塵もなかったw


 美星ちゃんはちゃんとプラネタリウムのアナウンスもできてたし、かなり高評価も得ていた。それに正直に朔君にこれまでのこと、お話できました。でもそこで朔君はあのとき抱きつかれた理由が、ちょっと思っていたのとは違うことに気付いてしまった。
 実際あれって美星ちゃん自身も気付いてなかった、って思ってた行動だと思っていたんで、自分もなんか読み違えてた見たいでがっかり(^_^;)


 プラネたんの撤去後、なんとか気持ちを切り替えた美星ちゃんと天文部の一同。小夜先輩のお家(お寺!)でお月見をすることになりました。そこでメンズは差別を受けw 江戸川君の妄想だったとはいえ小夜先輩の巫女さん姿も見れました。神社と寺は違う・・・(泣)その後着物姿の女子たちが見れたから満足です。小夜先輩がやっぱり一番かわいい!


 文化祭でのコンテストへの入賞は果たせなかったものの、別の高校の天文部の方の目には留まったようで、そちらからビデオレターが届いて・・・、と、新たな展開を見せたところで今回はおしまいとなりました。ビデオレターを送ってくれたあゆみさん役は沢城さん♪ 瞳の色がきれいで素敵な方でした。話し方からしてとてもいい人っぽいなー


 なんだか急にお話が早足になってしまった感じは受けましたが、テンポが崩れるほどではなかったし、随所におもしろい場面もあって楽しかったです。次回からの新しいお話も楽しみ。

WEB拍手を送る


宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック