モンスターハンター3 角竜がやっと。

まだまだやることはたくさん。


 太刀、スラッシュアックス、片手剣も生産して手持ちに一応はあるものの、結局の所大剣に落ち着いて久しい狩りの日々。とりあえずオフのエンドロールは見ることができました。



 村クエは2ndGもこなしてはいたんで、今のところ初見でもクエ失敗には至ることなく進められています。恐怖に怯え挑んだラギアクルスも、何とか勝利。「ラギア一式が欲しいなぁ」と思い立ち、火属性の武器を作ることにしました。素材を確認してみると残り足りなかったのは火竜の尻尾だったんでリオレウス討伐へ。
 相変わらずのホバリング多様で、大剣でもなんか届かなかったけど(汗)尻尾を切り落とす→剥ぎ取る→サブクエクリア。を、ひたすら繰り返してw 炎剣リオレウスが完成となりました。そんでもって今度はそいつを持ってラギア討伐を繰り返し、無事ラギア一式も完成。若干泳ぐスピードが早くなりました。若干。。


 続いてナルガによく似た氷牙竜ベリオロス。2ndGの時もナルガ一式を揃えた後は、大抵それで挑んでいたこともあり「これはそろえなくては」という衝動に駆られて、同じく炎剣リオレウスを持ってベリオロス狩りまくり、一式揃えられました。プレビューで一旦は確認していたけど、いかんせん頭部がライオンみたいに見えてあまり…。回避+2なのでよいものなのだとは思って着ています。

 続いて角竜ディアブロス。レイアレウスに続いて懐かしのモンスター。見た目かなりごつくて、砂からの飛び出し方が半端ない方向に飛ぶもんだから常に走ってました…。それでも音爆弾に加えて閃光も使用し、角二本破壊。尻尾切ったところで残り10分。。ぎりぎり討伐できました。ラギアブレイドだともうディアブロスの背中にははじかれてしまう始末でした。早く次に強化したい。


 なんだかんだでオンラインはまださっぱりのHR20・・。飽きることなくどこまで続けられるか。Wiki見る限りもう見たことがないモンスターって片手で数えられる程度に見えるけど・・。

WEB拍手を送る


モンスターハンター3(トライ) オリジナル・サウンドトラック
SMD
2009-09-16
ゲーム・ミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック