プリンセスラバー! 第9話

決死の救出劇から続いては危機迫る爆弾処理!


 いろいろと端折られたような部分も多く見えたような気もしたけど、全体の流れから読み取れるといえば読み取れたので、なんとか見れました。


 ヒルズに爆弾が仕掛けられているとわかり、解除をするにも人手不足! そこで急遽シルヴィと聖華様が参戦してくれました。現場へ向かう途中で温泉協定の話がありつつ、立場の違いから好きだという気持ちすら口にできないこともあるということも、理解できました。それでも全部振りほどいて、シルヴィが想いを抑えられない! なんていう展開がちょっと好みです(^_^;)


 SPが間に合わない爆弾はもう一つあり、それは哲平くんが解除。そこの場面はわりと遊んでて、シャルロットが喜んじゃっててw かわいく楽しい場面になってました。M7に耐えられてもチェーンソーにはね。

 サブタイはブービートラップ?のこと。構造は簡単でもSPの方たちがどちらを切るか、って判断をどうされていたのかはよくわからなかった。。結局シルヴィは占い頼りだったし、哲平君はダストシュートへシュート。。

 自分で勝手に後から納得したのは、

 初期化するのと同時に、爆弾のところまでSP派遣すれば、少なくともヘリで向かうよりは断然早いのでは?と思ったけど、きっと初期化プロセスに入ると通路とかぜんぜん通れなくなってしまうから。。だね。にしても初期化するの早かったなぁ。
 ダストシュートにシュートしてその爆発でよくダストに引火しなかったな。。ってのはあの高さだし、ダストにたどり着く前に爆発したってことだ。
 実弾だろうとも哲平くんの力量ならたとえ木刀でも凌げる…。


 テロリスト@小杉さんが最後に簡単にシャルッとさんを攫うことに成功したところで今回はおしまいでした。あれほどの事件、アルフレッドさんに知らせないと逆に心労。。

 次回予告で淡々と優ちゃんがM7に耐えられるシャッターとダストシュートについて話していたのはおもろかったなー その二つだけ残してどーなるのかw


 一難さってまた一難、そして二難。まだまだテロは収まらない。彼らの目的がほんとに「お前たちが裕福だからだ!」なーんて稚拙な理由だとかなり驚きだけど、どこまで描かれるのか期待します。あとあのアイドルグループのことをもうちょっと教えてほしい。。

WEB拍手を送る


プリンセスラバー! Vol.2【セレブエディション】 [DVD]
メディアファクトリー
2009-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プリンセスラバー! 第9話「赤と青」

    Excerpt: 1時間15分遅れ…いやー待ち時間の長かったこと。 もう眠いよ!化物語はもういいや明日で! Weblog: 二次元放浪記 racked: 2009-09-01 01:58
  • ◎プリンセスラバー!第九話「赤と青」

    Excerpt: ユウは、爆弾を察知する。ヒルズには、テッペイとシャルロットがまだいて閉じ込められたようだ。ユウは、サーバーのコンピューターを初期化するしかないという。ただし、有馬のデータが全て消えてしまう。おじいさん.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-10-18 23:44