モンスターハンター3 大海龍討伐。

オフのエンディングにたどり着きました。


 ディアブロスに続いて、次は見るからに硬そうな爆鎚竜ウラガンキン。正直先にどちらへ挑んだか忘れてしまったが、さほどのことじゃないのうやむやにしときます。

 ウラガンキンはもちろん見た目通りで、攻撃はだいたいはじかれてしまい、はじかれた瞬間、無防備となったところへ突撃やら頭突き(顎突き?)を頂いて吹っ飛ぶ。を、繰り返していました。たまにクルっと丸まって転がってくるその速さといったらまたびっくり。
 しかしそこは下位だからか、軽く回復Gx20は消費しつつ(汗)割と早く弱ってしまって、罠なんていつも持ち合わせてないから追いかけて討伐。今度からはハンマーでがんばる。

 そんでもって村長息子の依頼やら農場拡張やらお面やらをまとめてこなした後、緊急クエが出現。大海龍 撃退クエが出てきました。

 大海龍ナバルデウス。戦法はほぼラオさんかな、と思うも、途中でヒゲ破壊に成功すると一目散に最終エリアへ移動してくれるという親切な方。そこでひたすらに角を乱打。破壊して間もなく時間切れとなりクエスト失敗・・・。制限時間が30分ってのはなかなか・・・。しかしながら失敗してもダメージは蓄積しているとの情報を頼りに、再度トライ。ちゃんと最終エリアで待っててくれた♪
 今度は部位破壊なんてこともせず、ところ構わず隙を見つけては強溜め3を浴びせまくり、泳ぎまくり、たまに空気を補充。無事撃退となりました。
 撃退後に、実は壊した角からも剥ぎ取れると知って大いなる後悔・・。エンディングを経て、緊急クエががつっと増えているところを確認しつつ、悔しかったのでナルバ討伐クエを受注。総計3回?かかって討伐&角からも剥ぎ取りを果たすことができました。1回倒すのに3回。。時間にして7、80分要している現実に疲労の色が隠せません。

 続いてクエの中に「アグナコトル」というまだ挑んだことのないモンスターが追加されていることに気づく。エリアは火山。早速見にいくと、ウロトコルの親分でした。これがなかなかなスタイルで動きも海竜のモーションが半分くらいあるものの、ユニークでかっこよかったです。もちろんまた回復Gx20全消費してw 討伐は初見で完了。素材で作れる防具については、見た目はちょっといいなぁ、と思ったんだけど、どうにもまた頭が厳しい、、正直かわいくはないw


 現在はナバルデウスもうちょい早く倒したいので、龍属性大剣を作るべく、ひたすらにさびた塊採掘に勤しんでいます。ハンマーとランスは出たんだけど、大剣はいつになったら出るのか・・・。これくらいなら平日でも2,3回できるから(^_^;) 出るまで掘ります。。


WEB拍手を送る




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック