フレッシュプリキュア! 第31話

すぐケンカしちゃうのは、二人は似た者同士だから(^_^)


 夏休みが終ってせつなも一緒に学校へ。やはり制服もよくお似合いです。文武両道なキャラになっていたのはちょっと意外でしたが、みんなの人気を得て、無事仲間入りできていました。

 今回の主役は大輔君とラブちゃん。大輔君はラブちゃんがすっかり野球の試合のことを忘れてしまっていたので怒ってしまい、ラブちゃんは忘れてるもんだからなぜ大輔君が怒っているのかさっぱり。ミユキさんがいなかったら完全にスルーしてしまって余計にこじれるところでした。
 ミユキさんはアイドル?でありながらちゃんとお姉さんもしているところがいいな。できればミユキさんの部屋着姿とか見たかったかも。

 誰かに応援してもらうと、いつも以上の力が出る。応援って大事だよ! ってラブちゃんが思ってくれていたことが素敵でした。どんなに自分はがんばれる、って思ってても、励ましを受けるともっとがんばれる。支えてあげる、なんて大げさなことではないけど、側で見ていてくれるってだけでも良い意味で緊張したり、逆にリラックスできたり。今回の大輔君の場合は前者かな。好きな子に良いところをみせたい、って気持ちが青春で甘酸っぱいです。

 そんな青春いっぱいの試合を全部見届けてからウエスターさんはナケワメーケを出してくれました。なんだかんだでやっぱ彼はいい人なんじゃないだろうか・・・。


 今回はこのまま倒しておしまいかなぁ、って思ったらベリーの能力が発動!!なんとコスチュームチェンジ(野球のユニフォームにw) こんな能力あったんだっけ。。あれで正体わからない大輔君がすごいよ。

 そして急遽、ナケワメーケ対プリキュアチームとの試合がプレイボール。
 一番バッター ピーチは見事ヒット。二番バッターベリーはバントw(かなりかわいかった) 三番パインも見事闇雲に振ってヒット。
 ナケワメーケのサイズを考えると、明らかにマウンドとバッターボックスとの間が短いとか、ピッチャー交代した方がおもしろいな、とか、わざわざボール小さくしてくれた?とかあったけど、満塁のチャンスを迎えてラストバッター、四番パッション。見事ホームラン!! ノックアウトとなり、4人全員でトドメ。たぶんやり過ぎですw 1対4はあんまりです・・・。


 「二番!キュアベリー!」ってシーンがかわいかったなぁー この作品でのきたえりはいつもかっこいい、で通っていたんで、かわいいきたえりが見れました。どちらも大好きです。


 コスチュームチェンジはまたいつか出てくれるか楽しみ。で、次回はいよいよ本編が動いてしまうのかな。。まだまだ今回のような何気ない、でもほんわかするお話をたくさん見たいんだけどなあ。タルト出番多い(^_^;)

WEB拍手を送る


フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2009-09-02
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック