涼宮ハルヒの憂鬱 第25話

みくるの冒険。大冒険。


 思えばあの日。もう3年半も前になる2006年4月。この作品との出会いはまさにこのみくる伝説からでした。よもや新番組初回が劇中劇から始まり、しかもその劇がつまらないことこの上ない出来映えで、たいしたフォローもなく終っていくなんて、考えもしなかっただけに、インパクトは絶大だったの、覚えています。

 本来なら今期のように前準備の説明回があって、そんでもってここに繋がる。けれどもしあのとき、今期のような始まりを見せたらどうだろう。もう想像の域を出ない話でつまらないんだけど、ここまでの話題にはならなかったのでは。そう、感じさせる始まりには違いないと思いました。

 ハルヒ監督によって撮影され、キョン君の汗と努力。最終的にはハルヒの能力によって完成にまでこぎ着けていた自主制作映画。内容はあんま見てないんだけど、本当に細かいのは細かくて、アニメーションとしては素晴らしいものだと、今になればw 思えます。
 あのメインテーマはかなり好きだな。あの楽曲制作の功績が最もハルヒが称えられるべき偉業と思う(^_^;)

 EDは懐かしの「ハレ晴れユカイ」。何度この曲を、様々な場所で聞いたか、感慨深いです。次でおしまいかと思ったら、なんか全28話ってなってました。ってことは消失直前まで、前期をそのまま残り3話を、と、なるのかな。


 とにかく懐かしさでいっぱいな回でした。つまり懐かしさしかありませんでしたw そんでもって第二巻は発送されて明日到着予定です。BOX仕様とはしらなかった。。エンドレス4巻分が1つのボックスに入るってことみたいだから、きっと購入後、そのまま本棚にINかな・・・。何かの拍子に見たくなった見よ。

WEB拍手を送る


涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント
2006-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ◎涼宮ハルヒの憂鬱第25話朝比奈ミクルの冒険Episode00

    Excerpt: 多分第一期にやってたのがはじまった。最初にゴトゥーザさまの歌がはいったが、わざと音痴に歌っているのか、素で音痴なのかわからんな。内容は、文化祭の映画で公開した内容のようだった。未来からきた戦うウエイト.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-11-03 00:33
  • アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』考――涼宮ハルヒの席替え

    Excerpt: 後に広く知られることとなる「ただの人間には興味ありません」発言を行った時、彼女の座席は、教室の中央に位置していた。 それから一ヶ月ほどしてからだろうか、席替えが行われ、涼宮ハルヒは、窓際の一番後ろに座.. Weblog: 徳丸無明のブログ racked: 2017-11-16 20:48