フレッシュプリキュア! 第33話

美希たんとせつな。二人っきりでのお買い物♪


 待望の美希たん回。とても楽しめました。ファッションショーな美希ちゃんもたっくさん見れたし、僅かながら幼女美希ちゃん@りんちゃんも見れたし、タコに恐怖する美希ちゃんもほんとかわいかったです。きたえりかわいかったー


 偶然二人っきりでのお買い物をすることとなった美希ちゃんとせつな。せつなはいつも言葉少なめで的確にアドバイスをくれます。でもちょっと不器用、っていっていた美希ちゃんの言葉とおり。少し鋭すぎる?ってときもあったりします。でもその言葉一つひとつには実は彼女なりの優しさがあって、決して悪気があってのことなんかじゃない。

 美希ちゃんがタコがトラウマ、って聞いて、せつなの怖いモノは?という美希ちゃんが訊いたとき、せつなはみんながいなくなることが一番怖い、と答えていました。。
 せつなには正直、あの三人しか遊べる人も、頼れる人もほとんどいない。ラビリンスでの生き方がまるで通じない今の生活を支えられているのは、ラブちゃんたちがいてくれているからこそのこと。だから彼女はいつでもみんなといたいし、離れたくないと思っていました。


 美希ちゃんタコ嫌い話が聞こえたのかw 今回ウエスターさんはたこ焼きという美味なる食べ物と劇的な出会いをした後、たこなナケワメーケを出現。震える美希ちゃんを置いて一人戦闘に出たパッションでしたが、一人ではどうしても太刀打ちできず。。 そこを美希ちゃんはなんとか自分を奮い立たせてベリーへと変身できました。美希ちゃん今回を経てタコ嫌いが克服できたのかはわからなかったけど、弱い自分を捨て、いつも心がけている「完璧な自分」にまた一歩、近づけただろうな。


 今回は主役、及びブッキーにはほとんど出番はありませんでしたが、おかげで美希たんとせつなにぐっと出番が回ってきていました。たまにはこういうのあってもいいね。今度は是非ともブッキーにもまた、、そうだなぁ、出来れば今度は動物から離れたお話があれば見てみたいです。

 きっと残り1クールになるとこういう心安らぐお話もできなくなってきちゃうだろうから、今のうちに楽しいかわいいお話たくさん見れるといいなー、なんて思ってたら次回、久々にインフィニティという言葉を聞いたw ラビリンスもう動いてしまわれるのか・・・。こっちの4人目もそろそろだろか。。

 あ、本編関係ないけどEDの3Dキャラ、360度から自由見れるようなソフト希望です(^_^) 毎回見ながら毎回思いますw

WEB拍手を送る




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック