かなめも 最終話

自転車はまだ乗れないけれど、
かなちゃんはもう立派な風新新聞専売所メンバーの一員です。


 ほんわかと、途中何か1つくらい事件が起きるのかな?と思いきや、これといって何もなく(^_^;) 朗らかにほんわかゆったりと終っていきました。

 最後は日記帳や後輩が来るかも、と、時間がちゃんと進んでいることを示しながら、それでも自転車にはまだ乗れないところなんかあったりと、自然な成長が感じられて良かったと思います。公園の遊具?での、美華ちゃんとの下りはちょっと長くてw 恥ずかしくなってしまったけど、そういうのもこの作品のらしさになっていたかな。

 いつかの劇中歌もおもしろかったなぁ。ぺろんぺろん♪ がやや耳から離れなくなりました。流石堀江様。。思えばほっちゃんが演じられてたはるかさんの、あの独特のイントネーションからこの作品に掴まれたようなもの。EDがまたかわいくて、しかもPVがさらにかわいくて。振り返ると自分としては意外にほっちゃんがたくさんでした(^_^)

 もう一つはラジオかな。きたえりと豊崎さんとの掛け合いは、温々してて、ずっと二人がただ会話しているところを聞いていたい、って思ったし、あのモノマネも相当似てた。今のところきたえりはかなちゃん、代理、ひなた(ってご自身のキャラなんだけどw)、美華ちゃん、ブンタ、くらいまでマスターできております。残り3,4人だからきっとそのうち会得しそう。。 豊崎さんも代理似てるんだよなぁ。いつか水原さんゲストきてほしい。3人で代理、とかかなり混乱しそーw 「バリア~バリア~」「かなではないか!」が好きです。確かにバリアはマックのあの音と一緒。ドンジャラ楽しそう!


 と、アニメ本編についてはそんなに、、だったんだけど(汗)4コマでもちゃんとストーリーが繋げられる作品だったみたいなので、違和感なく最後まで楽しめました。まだラジオは続きそうなので、引き続き楽しみです。毎週でもいいのに!


 次回からは再び夏のあらし!。番宣がまたかっこよかった?歌一緒なんだけど?とか気になります。とても楽しみ。

WEB拍手を送る

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
かなめも いち【初回限定版】 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • かなめも 第13話「そして はじめての…」(最終回)

    Excerpt: 最終回にして、くぎゅ回! 美華ちゃん可愛い~(≧ω≦) かなちゃんが大好きなんですねw かなちゃん、先輩さんになっちゃいます! 風新... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2009-10-02 11:00
  • ◎かなめも第13話最終話「そして、はじめての…」

    Excerpt: カナは自転車の練習をする。新人の面接があるため、代理はハルカに立会いを頼もうとするがやっぱり、ヒナタにする。そして、学校で体育の授業が終わり、カナは慌てて帰る。ミカは、彼氏ができたと勘違いしてショック.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-11-21 22:36