とある科学の超電磁砲 第1話

秋新番8つ目。続編というかスピンオフだけれど、ちょっと期待してて、期待以上だったのでこれも見ていきます。


 ラジオを始めに2回目まで聞いていたので、割とすぐに話に入れました。もちろん本筋である「とある魔術の禁書目録」のアニメも見ていたから、ってのもありました。ラジオで初めて聞いたfripsideのOPがかなり気に入ったんでCD楽しみなところでもあります。


 最初からこういう作品から始まったのでは、とも感じさせるほどの完成度でかなり楽しめました。だからこそスピンオフできたんだろうな。ラジオで豊崎さんが「ジャッジメントですの!」をよくモノマネしているの聞いてからというもの、新井さんのその台詞がちょっとおもしろくて好きになりました。

 新キャラである初春飾利ちゃん、佐天涙子ちゃんも早速登場し、スカートめくりも見れました(^_^;) 相変わらず美琴ちゃんはスカートの下が短パン?なのが残念でなりません。

 しかし最強のエレクトロマスター。相変わらずのかっこよさと、能力。惚れ惚れします。何とも凛々しく、男らしい(^_^;) 超電磁砲。今作では主人公になるだけあって、その描写も数段かっこよく描かれていました。あれは燃えます。

 今回はEDとして流れていたOP。やはりかなり好き。画がつくとまた、こちらも一段と凄みが増してて、気持ちよく躍動していました。やっぱCD予約しとこ。ナンジョルノこと南條愛乃さんかわいいです。


 思っていた以上におもしろかったです。黒子さんも出番ぐっと増えてて良かった! 彼女も相当かっこいいなぁ。これからたくさん「ジャッジメントですの!」が聞けるのかと思うとそれだけでも楽しみです。
 ラジオは新キャラである二人を演じられている豊崎さんと伊藤さんがメインで、こっちも既におもしろいから併せて聞いていこうと思います。御坂妹は出番なしかなぁ~

WEB拍手を送る


only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
ジェネオン・ユニバーサル
2009-11-04
fripSide

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック