こばと。 第1話

夢を叶えるために。


 秋新番16個目。今期一番楽しみにしていたCLAMP原作新番組。素晴らしく望んでいた完成度で、1話目でありがとうといいたくなる作品でした(これまでにも何回かある(^_^;)


 CLAMPは大好きながら漫画はほとんど読んでおらず、でもこれまでTVアニメ化された作品はほぼ見ていました。その後原作を、というパターンもあって、OVAを見て「東京BABIRON」を。その続編に位置すると聞いて「X」を。その後ぐっと時が流れて(^_^;) ツバサとxxxHOLiCをTVで見てどちらも。

 今作の「こばと。」も原作は未読ながらあわよくばTVが終る頃には購入に走る可能性は高く、今回1話を見てぐっと掴まれた感じもしました。

 主人公 花戸小鳩ちゃんは大変かわいらしいボケキャラw 終始可愛く、かなりなヒット具合です。これまでのCLAMP作品でも、どことなく似た雰囲気の方は数名いらっしゃいますが、こちらを香菜さんが演じられているとなると、より、好きになりました。

 世間の常識?にはなかなか疎いようですが(どこからきたのか、、) 唄だけは上手い、と、一緒にいた毒舌ぬいぐるみさんも仰っていたとおり、とってもきれいで楽曲もまた素晴らしく(新居さん♪) 素敵な唄でした。

 歌と言えばOPは真綾さん。EDは中島さんと、どちらも豪華! たぶんどちらもCDは購入しようかなと思いますし、香菜さんの挿入歌も欲しいし、劇中音楽も好きになりそうだからサントラもいいかも。

 お話もぬいぐるみさんがかなりわかりやすく、大事なところだから二回も言ってくれたし、不思議なところ多めで、でも理解はできる親切設計でした。あとはやっぱ大川さんが構成に入ってくれてるところ、この上なく安心でした。TV版ツバサのようなことが恐らくないだろうな、という安心感です。あと脚本には水島さんもいらっしゃるようなので、尚嬉しい。


 今期予定通りこちらは確定にできます。香菜さんの唄が相当予想外だったなぁ。あんなにお上手だったのか、というか、思い返すと香菜さんの歌声は聞いたことがありませんでした。。是非生でも聞いてみたい。

 これから2クール。毎週をとても楽しみに見ていきたいと思います。

WEB拍手を送る




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JYHA
2009年10月08日 00:20
自分もこの作品に期待してました。そして期待通りです。こばとが何者で詳しい目的は原作でも未だ不明ですがそんなことより彼女の愛らしいしぐさに癒されたいです。
2009年10月09日 00:29
 期待していて良かったですよね(^.^) 手放しでは喜べないアニメ化ですが、こちらは良いものが見られそうで嬉しいです。こばとの仕草、表情、慌てっぷり焦りっぷり、全部可愛く見えてきそうです。これからがとっても楽しみですね!
てんも
2009年10月10日 00:33
『カードキャプチャーさくら』
は、漫画もアニメも未見なのですか?
こばと。が大丈夫なら、こちらもオススメです。
というか。
ツバサの前作みたいなものですから!
主役がさくらちゃんで、登場人物名ほぼ被ってますから!
名作ですからあ!
2009年10月10日 00:54
 さくらはアニメだけはリアルタイムで1,2期共に見ておりました! アニメ化した作品はほぼ見た、という意味でレイアースやエンジェリックレイヤー、探偵団、ちょびっツくらいまで、いずれもリアルで見ていました。わかりづらい文書ですみませんでした、、、
 さくらの世界と同じ?なのですかね。さらに楽しみです(^_^)

この記事へのトラックバック