極上!!めちゃモテ委員長 第28話

極上!!めちゃモテセクシー委員長現わる。


 いよいよ3クール目へと入り、また新たなユニークキャラが登場。その名はセクシー委員長こと、城ヶ崎ルイちゃんがレギュラー入り。彼女を演じるのがうりょっち♪ 自然な関西弁が可愛すぎてたまりません。どうやら転校生らしく、急にシェア拡大してきていることが委員長の目に留まり、対決発生となりました。

 あの学校で委員長といえばもちろん北神未海ちゃんでしたが、その勢力図に変化を大きな影響を与えてくるほど、ルイちゃんには実力もありました。
 彼女の武器はずばり「フェロモン」高校生となればそれはもう立派に女性。その身なりもかなりセクシーで、スタイルも相当よさげ。上から目線のアドバイスには見えるものの、確実に男を虜にする術を持ち合わせていました。確かに不意に触れられると意識してしまう気持ち、わかる。。武器といって過言ではありません。

 そのセクシー委員長ルイちゃんと今回対決することとなった未海ちゃん。その方法は互いの担任の先生をめちゃモテに仕上げることと、というかなり難儀な題目でした。

 未海ちゃんはあっさり先生に断られたんで(正論で断れた、、、)リサーチをして弱みを握ることに(笑) あの切り返しがいいよなぁ。あそこだけ見たらどうしたって「委員長」キャラには見えないw にしても先生、いつもあれだけお手伝いしてくれてる未海ちゃんに対してあんな言い方ないです。もう手伝わなくていいんじゃねえかな。

 しかし委員長。リサーチを持ってしても先生のウィークポイントは見つけられず落ち込んでいると、ふと、姫香ちゃんが先生の好きな人なら知ってる、と。
 姫香ちゃん、実は他人の秘密を集めるのが趣味らしいです。かなり恐ろしい・・・。まだあっち方面のキャラも残ってたことが嬉しかったw 果たしてあの手帳には他にどんな秘密が・・・。

 姫香ちゃんのおかげで未海ちゃんは先生の好きな人、保健の早乙女先生の好みを聞き出すことし、その情報を元に先生と交渉することとしました。その過程で東條君とも二人っきりの時間が過ごせたりもして、未海ちゃん、最後まで頑張ることできてました。

 けれど結果的にはルイちゃんの舎弟w である礼太君の盗撮行為が明るみになり、鈴木先生は学園長から直々にめちゃモテ先生になるよう命じられる、という意外方法で参戦を決定することとなりました。つまり礼太君のおかげw ルイちゃんが卑怯なことはキライ、ってところも意外だったなあ。彼女も本質的には良い娘なんだな、きっと。かなりかわいいから対決後の活躍も、もう今から楽しみです。

 こうして鈴木先生は未海ちゃんの作戦に乗ってなかなかなイメチェンを果たすこととなり、生徒から注目浴びて、さらには意中の早乙女先生からも直接褒められるという、素晴らしい結果に。さすが委員長。日々のメンテナンスからこそ、おしゃれは始まるという基本ができておりました。

 ようやく鈴木先生がルイちゃんの担任である佐藤先生と同ラインまで上がれたところで今回はおしまい。対決は次回へと持ち越しました。


 3クール目はこのセクシー委員長をキーに進んでいきそうです。何よりうりょっちのナチュラルな方言が聞けるのが相当嬉しいし可愛いのが溜まりません。

 あと前回は挿入歌になっていた曲が、改めてOP/EDとして流れてくれました。やはりOPやたらかわいいです。あんなに制服作ったんだ、って(^_^) EDもとても爽やかです。


 次回は対決続き。鈴木先生の恋のお話も同時展開させていくことになりそうです。さらにはルイちゃんの過去も!?
 また一層、お話もおもしろくなってきたし、可愛いキャラも絶え間なく出てくれるんでやはりこの作品相当好きになってます(^_^) 次回がとても楽しみ。

WEB拍手を送る


めちゃモテI LOVE YOU(初回生産限定盤)
TNX
2009-05-20
MM学園 合唱部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック