LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュプリキュア! 第36話

<<   作成日時 : 2009/10/11 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ラビリンス最高幹部ノーザさん参戦!!


 Aパートではみんなで一緒にどんぐり拾い。秋らしいお話でした。ラブちゃんはきっと素敵なお母さんになるなぁ、と思える場面でもあったし、幼少時代の3人もかわいかったです。
 シフォンはさりげなく立てるようにもなっててびっくり。まだ成長してたんだ。。空飛んだ方が遙かに早く移動できることはさておき。

 楽しくみんなで遊んでいたところ、ちらっとノーザさんが近づいてきていたけど、その気配を僅かに気づけたのはラブちゃんだけでした。が、振り向いたその時にはもうノーザさんはいらっしゃらない。彼女が歩いていた道は草木ががっつり枯れてたな。。もののけ姫で見たあれ(名前失念)の逆なパターンだw

 ウエスターさんとサウラーさんは新たなアイテム インフィニティレーダーをメビウス様より授かりました。これがあればインフィニティとしてたまに覚醒するシフォンの居場所がすぐに特定できる逸品。同時にそこにはプリキュアもいるのはほぼ確定事項なので、一石二鳥です。

 Bパート。早速お二人はまた仲良くそれぞれナケワメーケを登場させるも、いつもの感じで(^_^;) プリキュアたちが圧倒していました。変わらずに2vs4ではあるしね。。そこを見かねたノーザさんが登場。ナケワメーケとは違う、何やら人形を用いて「ソレワターセ」?を生成。先にいらっしゃってたナケワメーケさんたちを吸収合併しちゃって、ウエスターさんもびっくり。
 その力はナケワメーケの比ではありませんでした。ノーザさんの形相も、とても日曜朝8時半のものではありませんでした。怖すぎです。

 とりあえず4人全員で必殺技をたたき込んでみたものの、それすらもはじき返されてしまう!?という、軽く大ピンチに。
 しかしそこを手助けしてくれたのはシフォン! ラブちゃんの言葉を思い出し、哀しみが高まったのか、急遽オルゴールの力を解放。壮絶な光と共に、見事ソレワターセを撃退することができました。


 毎回毎回あのオルゴールを持ち出すのはタルトも大変な気がするから、そろそろまた新たな商品が登場するのかな、、と思ったらもう次回w お披露目のようでした。

 ノーザさん(さん付け希望)は怖かったし強かったです。溜めてた不幸の水?は二次利用が可能だったとは・・・。あれでからソレワターセの種が生まれていました。まるで奪い返すことが前提のようなネーミングです。


 次回は特訓! ダンスレッスンは最近さっぱりですが、今度はプリキュアとしての力を底上げすべく特訓です。最終的にはアイテム頼りにはなるものの、やはり鍛錬は必要だね。

WEB拍手を送る


フレッシュプリキュア! 2010年 カレンダー
エトワール (株式会社 ハゴロモ )

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フレッシュプリキュア!第36話 「新たな敵!その名はノーザ (#278)
(プリキュアシリーズ通算 278話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/10/14 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


フレッシュプリキュア! 第36話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる