フレッシュプリキュア! 第37話

ミユキコーチの鋭い観察力が発動。


 ノーザの登場により、さらなる戦力アップを図るべく、プリキュアたちは特訓をすることに。事情を聞いたミユキさんがコーチ役を買って出てくれました。

 特訓の場は御子柴健人君のご自宅。御子柴財閥の財力は凄まじく、もうなんでもありでした。ここまで計算してサブキャラを用意していたんだな。考え抜かれた設定に脱帽ですw (^_^;)

 街のヒーローと大輔君たちが普通に会話ができていたのがかなり違和感ありましたが、ミユキさんの指示の下特訓開始。4人の特性を見出し、何が一番不足しているかを鋭く見極めました。彼女の観察力、分析力も、今のプリキュアに必要だってわかったような気がします。危険ではあるけど毎回ミユキさん戦いの場にいてくれないだろうか。。


 一時は個人レッスンが大事だと思いこんでいたピーチ以外の3人でしたが、ミユキさんの言葉によってあの合宿の日を思い出し、4人の力を、4人のハートを一つにすることが、最も必要なことだとわかりました。そしてクローバーボックスが新たな力を発動。

 まさにその想いが具現化したかのような必殺技「ラッキークローバー グランドフィナレーレ」は、発動までに幾ばくかの時間を要するものの、かなりかっこよくその力も絶大でした。特にピーチの最初のかけ声の部分、ピーチが壮絶にかっこよかったです(^_^)


 これでようやくソレワターセとも戦えるようになりました。と、思いきや次回いきなりそのキーアイテム、クローバーボックスが行方不明に?! そして驚くべき事に美希たん回!? 楽しみですが、なぜ美希ちゃんが悪いのか気になる。

WEB拍手を送る



フレッシュプリキュア! 2010年 カレンダー
エトワール (株式会社 ハゴロモ )

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

J-YUN
2009年10月19日 13:41
今回は焦燥感から守りたい気持ちは同じなのにすれ違い始める4人をミユキさんが再びまとめる先輩っぷりに拍手でした。美希やせつなはともかく普段大人しいブッキーが意見を押し通すのは珍しいと思いました。反面ラブはミユキさんの真意を理解しようとしたりこじれ始めた3人をまとめようとするなど主人公らしい成長を見せました。
2009年10月19日 20:50
 こんばんわー
 ミユキさんがお姉さんのように面倒見てくれるところ、良かったです。さすが4人目とウワサされただけのことあります。

>普段大人しいブッキーが

 確かに。いつも割とみんなの意見に(良い意味で)賛同する形が多かったブッキー。積極的でした。ラブちゃんも基本「みんな仲良く!」が前提で、その上でリーダーとしての自覚も出てきているのですね。成長がわかる作品はやはり良いです(^_^)

この記事へのトラックバック