しゅごキャラパーティー! 第1話

秋新番6つ目。慣れ親しんだしゅごキャラががらっとリニューアルです。


 途中から似たような構成になってしまった作品を過去にも見てきたんで、ある程度予想、というか覚悟していたけどなかなかうまくいかないもんです。視聴者層を明確にしたといえばそれまでなんだけど、それでもまだ楽しめる部分は残っていたから、見続けようと思います。自分が実写パートの必要性に気付くことはたぶんないな。。


 しゅごキャラだけのぷちアニメは短いながらも2本もあり、合間の実写パートでは何がしたいのかまだわからず。進行したいのなら別途入っていたナレーターの方だけで事足りていましたw しゅごキャラ図鑑なるキャラおさらいコーナーは、別に本編の最後とかで、「死神図鑑 ゴールデン」的に毎週入れてくれればそれで済むもの。

 さらにこれまでの本編を継承する、いわゆる3期な部分は後半からなんだけど、そこでもう一度別OPが流れるという驚愕の構成でした。番組冒頭のOPはこれまでと同じくガーディアンズ4のみなさんが歌っていたのだから、アニメ本編パートでもう一度OP流すのなら、こっちはBuono!であったり奈々さんであったり、かな恵さんだったりにしてほしかったです。実際にはメンバーは替わっていながら「しゅごキャラエッグ!」のみなさんでした。。残念、、、オーディションとかもういいよ・・。占いとかおはスタでいいよ・・・。


 と、ここまでは不満というか改善してほしいというか、もうなくなっても、、って思う部分でしたw

 アニメ本編パートは何の不満もなし。前回からの続きとなっており、新キャラ 柊りっかちゃんが登場です。彼女はしゅごたまが見えるし、さらにはバツたまの声まで聞くことが出来るという、これまでにないキャラでした。小学生だからほんとちっこい(^_^;)
 彼女の秘密。これからどうなって行くか楽しみです。
 EDはBuono!でしたが絵はなく、全部がPV。どうなんだろうなぁ。好きだし、すっごくかわいかったのだけれど。。


 いろんな事情できっと毎回15分が限界ってことになったのかなぁ。願わくば早々に元の、普通のアニメ形態に戻って欲しいです。オーディションが終るまでくらいならなんとか耐えて見るから(^_^)

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック