聖剣の刀鍛冶 第6話

予想を上回る新キャラ数!!


 ここまでかなりゆっくりと、じっくり世界観を紹介しつつ、これからのセシリーの成長に期待が持てる展開だったのだけれど、今回一気に帝国の方々が現れて、途端に大所帯となりました。


 魔剣アリアを奪うため、帝国軍 シャーロットさんがルークのところへ、彼女の近衛兵たち3名が一度にセシリーのところへと襲いかかってきました。しかもその全員が魔剣を持って挑んできたものだから、セシリーには到底敵うはずがなく、今回もルークに助けられることにはなってしまいました。にしてもセシリーの力は確実に上がっているようには見えました。友人であるアリアを守りたい一心での、感情からわき上がる一時的な力だったとしても、彼女との連携は見事であり、がむしゃらに戦っていた様は、見ていて力の入るシーンでした。あとルークの強さは本当はどこまでなのかわからなくなるほど、段違いに強かった・・・。


 帝国の血筋であると名乗るシャーロットちゃん@天江衣ちゃん@福原香織さん♪ 彼女は誇りを持って、魔剣とルークを追い求めこの地に来ていました。でも市長さんは彼女の行いに疑問を持ち、一端確認をするため彼女たちを引き留めることに。
 その間彼女たちは全員、なぜかセシリーの家で過ごすことになってw 途端にどたばたな構図ができあがりました。ルークのあざ笑う表情、かなり良かったw


 一気に女の子4人が加わって、とっても賑やかになってて楽しかったです。ただ、せっかくの新キャラ登場だったのに、なんか画がちょっとだけイマイチに見えました(^_^;) あれくらいだったらDVDでも変化はないかなぁ。いつもかなり可愛く描けていたように思うから、ほんの少し残念かな。
 キャストさんもかなり豪華になってて、ますます楽しみなものの、もう折り返し(>_<) 既に2期があるって思っていんだよね。。最近の型にはまってくれるはず・・・。


WEB拍手を送る


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2009-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック