夢色パティシエール 第6話

どどっと、スイーツスピリッツそろい踏み。


 前回ちらっと登場した樫野君についていた精霊 ショコラちゃん。加えて安堂君についていたキャラメルちゃん。そして花房君についていたカフェ君がお目見えとなりました。

 ショコラちゃんはスイーツの世界でもバニラとケンカばかりしていたみたいで、かなりな武闘派w でも可愛い。
 キャラメルちゃんは登場時点からドジっ子をアピール。声が特徴的でこちらもかなり可愛い。カフェ君は一番しっかりしていたなぁ。みんな同期で、みんな宮廷パティシエになるのが夢でした。
 スイーツ王子みんなにも立派な夢があり、それに比べていちごちゃんは、自分の夢は、夢と呼べるほどのものなのだろうか、と、ちょっと自信をなくしてしまっていました。


 Bパートでは幼稚園に行って、月一と思われるボランティアへという今回のメインとなるお話。そこで今月お誕生日な子供達に、チームそれぞれがお誕生日ケーキを作ってくれる、というもの。こんなイベントあったらかなり嬉しいだろうなぁ。その月に3人しか誕生日を迎える子がいなかったら、ほぼ個人オーダーができるという利点も?! お面みたいのはw あんま見た目おいしそうには見えなかったけど(^_^;) おいしいってみんな食べていました。何で出来ていたんだろう・・・。

 そこでいちごちゃんは、一人だけみんなの輪から離れてケーキを食べている子を見つけました。
 その子のお名前はりんごちゃん。りんごほっぺがたまらなくかわいいりんごちゃん(^_^) あんなゲストキャラにもかなりなかわいさが光ってるなんて、なかなか気が抜けない。

 いちごちゃんは、りんごちゃんが自分と同じ転校生ということもあり、自分と少し重ねてりんごちゃんを見ていました。転校したてだった自分もとても心細く、ちょっとしたことでヘコんでしまっていたときの自分。そんな自分とりんごちゃんはとてもよく似て見えた宝、だからこそりんごちゃんを励ましてあげたい。自分がそうされたように、と。


 そしていちごちゃんは不審者と怪しまれながらもリサーチを行い、ちゃんとテーマある立派なケーキをデザイン! スイーツ王子たちも賛同してくれて、これで間違いなくりんごちゃんも喜んでくれる。そう思ったのだけれど、ここにきてとうとういちごちゃんを妬んでいた女子グループが活動開始。まるっとデザインをパクってきて、一気に大ピンチ。「そっちが真似ちゃんじゃないの?」という言葉に、王子たちは誰一人としていちごちゃんは疑っていなかったこと、いちごちゃん嬉しそうでした。嫌な思いはしたけれど、逆に結束が高まったご様子です。
 その後キャラメルちゃんが実はこんなことが、と今更の告白(^_^;) けれどもう誕生日会は一時間後。たったそれだけの時間でデザインを一新しなければりんごちゃんを喜ばせてあげることができない!?
 とても気になるところで今回はおしまいでした。お話自体もちょこっとおもしろくなってきた感じです。


 バニラのパジャマ姿?もやたらかわいかったし、りんごちゃんのルームメイト、ルミちゃんも可愛かったなあ。少女漫画特有の、私服がパターンじゃないところや、髪型もなんてことなく普通に変わっている場面があったり。キャラが好きになるとそういうところがまた嬉しくなるってこと、押さえられていました(^_^) あ、夜中ちらっと見えたフォークはショコラちゃんだったね。

 女子グループも、聡美さん以外はあまり見覚えのない方達でした。新しいスピリッツと共に、こちらのキャストさんたちにもかなり期待が高まります。さりげなく先生役にあやひめがいらっしゃいました♪

 次回はなんとか新デザインのケーキを間に合わせるためにいちごちゃんたちが奮闘。と、同時に嫌がらせをしてきたあの女子グループにもお話は及んできそうです。

WEB拍手を送る




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「夢色パティシエール」 第6話

    Excerpt: ☆ 「夢色パティシエール」 第6話  ☆  さて、さて、面白くなってきましたぞ、「夢色パティシエール」の第6話。 タイムリミットまであと1時間、デザインを「盗作」されてしまった「いちご」達は、逆転の.. Weblog: HARIKYU の日記 racked: 2009-11-08 17:59
  • 夢色パティシエール #6

    Excerpt: いちごだけでなく、スイーツ王子にもそれぞれのスイーツ・スピリッツがついていました!樫野がいちごのケーキを褒めたことから、樫野にショコラというスイーツ・スピリッツがいること... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-11-09 18:31
  • 夢色パティシエール recette 6 ぴよぴよ幼稚園のお誕生会

    Excerpt: <コメント>  ついに精霊達大集合・・まあこの4人・・なんか、しゅごキャラ!に似てきた みたいです。  まあ、あの悪い奴等、写真をとって盗作するのは本当にいけませんね。 乃木坂のサザーランド同.. Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2009-11-10 17:17
  • 夢色パティシエール 6話感想

    Excerpt: 夢色パティシエール 6話感想 recette 6. 「ぴよぴよ幼稚園のお誕生会」 先回ああ言いつつも、6話で精霊たち3人を描かなかったら、もう描こうと思わないのではないかと思い、3人一気に.. Weblog: とわずがたりの物語 racked: 2009-11-11 15:59