LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュプリキュア! 第40話

<<   作成日時 : 2009/11/16 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大好きなお母さんを助けるため、せっちゃんが相当頑張ってくれました。せっちゃんは本当にできた娘です。


 いよいよプリキュアも最終クールへ。その始まりがなかなかにホラーでした。素晴らしい始まりとしか言いようがありません(^_^)


 OPは映画連動ゆえの特別版だったのかなぁ。今後ずっとこれでもよいです。もっといえば4人だけでもよいです。願わくばきたえりだけでもありっちゃありです(^_^) 映画じゃピーチは完全にエンジェル化していたなぁ。見たい・・・。


 今回ノーザさんのターゲットとして選ばれたのはなんと物ではなく人。しかもラブちゃんのお母さんであるあゆみさん@氷上さん!
 思えば氷上さんもまた、かつてピーチと呼ばれた縁があって今ここにいらっしゃる(・・・かどうかは定かではw)
 いつも優しいあゆみさんを利用してノーザはソレワターセを生み出しました。

 いち早くお母さんの異変に勘づいたのはせつなちゃん。そしてラブちゃんの誤解を解くよりも先に決着を着けてしまおうと、せつな探偵は美希たんとブッキーにも協力してもらいながら捜査開始。
 その日の行動をトレースし、トイレから戻ってきてからおかしくなっていたのでは?と気付くせつなちゃん。そしてトイレにて鏡の向こうにあるドアの隙間から、その日お母さんが穿いていたスカートがあることに気付いたせつなちゃん。見事鏡の向こうへ行ってお母さん救出成功!!

 凄まじい観察眼、洞察力。せつなちゃんの力は普段ちゃんとお母さんと接していて、お母さんが大好きだからこそ得られたものだったんじゃないかな。大好きなお母さんを助けたい一心で。

 その後ラブちゃんも異変に気付き、ちょっと試してみたらソレワターセはまんまとハマり正体がバレました。もうちょっとソレワターセに知力が備わっていたら、って思うとかなり恐ろしいお話だったなぁ。

 そこからは一気に、と思いきや今回のソレワターセはかなり手強く、戦法も種類豊富で、且つ、木々をどんどん吸収してどんどん強くなるという能力を持っていて、少し長めの戦闘でした。4人でのパンチも初出。


 無事お母さんを助けることもできて、ブレスレッドももらえたせっちゃん。心の底から感謝し、自然とあゆみさんのことを「お母さん」と呼ぶことができました。うるうるきていたあゆみさんとせっちゃんを見ていたらなかなかもらった(^_^;) 本当に良かったです。せっちゃんもほんとよくできた娘さんです。

 良い終わり方でしたが、やはり今回はなんといってもあゆみさんのあの不気味な笑顔。あれは朝から見てしまったらほんと衝撃強いだろうなw 何のフォローっていうかオブラートもなく、素で怖かったです・・・。


 次回はブッキー!! 健人君が金にもの言わせて迫ってきました。許すことはできません。西さんの出番だw

WEB拍手を送る


フレッシュプリキュア!【6】 [DVD]
ポニーキャニオン
2009-11-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フレッシュプリキュア!第40話 「せつなとラブ お母さんが危ない!」(#282)
マラソン大会のため感想が遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 282話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/11/17 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


フレッシュプリキュア! 第40話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる