極上!!めちゃモテ委員長 第34話

いよいよビューティー検定優勝者が決定!!


 検定は決勝で引き分けてしまったため延長戦が開催。しかしながら委員長はチャペルで出会った沙和さんのため、何としても彼と仲直りさせるため奮闘中でした。すっかり検定のことそっちのけでうs。


 言葉にしなくては伝わらないこと。
 委員長が何度も沙和さんの彼、修二さんに言っていた言葉は、真実だと思います。"言葉だけ"でいい、ってことももちろんないのだけれど、言葉が強い力を持っているのは事実。たとえどんなことを言うのかは既に相手に伝わっていたとしても、今更、という気持ちがあったとしても、それでも言葉で伝えるということの意味は、極めて重要なこと。なぜ?、と疑問に感じることがあれば、それはやっぱ経験していないから、ってなっちゃうかもなぁ。いざ、自分がその立場になったときに初めて、大切さを実感できることだと思いました。素直になるってことは、大人になればなるほど難しいことではあるんだけど(^_^;)


 バスケ勝負でふと、過去の沙和さんとの想い出を思い出した修二さん。委員長から言葉で伝えることの大切さに気付かされました。
 お相手である沙和さんに対しても委員長はきっちりフォロー。「涙君さよならミッション」って、ジェネレーションを感じられるネーミングでした。懐かしいですw
 チャペルで無事仲直りしたシーン、とってもきれいで、神聖な印象を受けました。恥ずかしさなんてどこにもなく、ただ目の前の彼女がきれいだと思ったからそのまま伝える。たったそれだけのことが、最も大切なことでした。幸せそうでした。


 肝心の検定はなんか先生が飛んでたんでw 委員長のリアクションがすべてを物語っていたようでした。最後の最後は「運」ってところは良かった。

 最後の写真の場面ももう最終回って感じでw 賑やかに終っていきました。ルイちゃんのドレス、あーいうもの実際あるのかな? 着こなせる人はかなり限定されるだろうけど、とってもきれいで可愛かったです。


 意外と長かったビューティー検定。始まった当初に比べて、終わり際はなんかぼんやりと終っていったっぽいけどw 間にいろいろ組み合わせてきたサブストーリーは、それぞれがおもしろく、しっかりと作品を形作ることができていたと思います。


 次回は一転。相談室か開設。が、あの、全くこの作品のキャラデザとは異なるであろうゲストキャラは一体・・・。

WEB拍手を送る





大好きになれっ!/こころ 君に届け(初回限定盤A)(DVD付)
ティーエヌミックス
2009-10-21
MM3(東條潮・西崎青・南雲波人) 北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック