PSP go 使い道

PSP「プレイステーション・ポータブル」go PSP-N1000


 発売発表後、ろくに追加情報を集めることなく、とりあえず予約していたら、発売日が近づき先日到着
 PSPは「PSP-3000」も持っていて「PSP go」で何がしたいという目的は特になく、ただ新しい機体が、それほど高価な価格でもなかっただけにクリック!!

 実際見て触れての印象は、紹介サイトに書いていたとおりで、
・箱小さい!
・本体ももちろん小さく、手のひらサイズになってた。
・画面も小さくなってしまったけど、見にくいほどじゃなく、映像に関していえばきれいになってる。
・アナログパットの位置変更はなかなかに厳しい・・・。
 これじゃあたとえMHP2GがDL配信されても、全く持って立ち回れる気がしない。。
・モンハンに限らず、これでゲームやろう、って気もあまり。。
・あれ、じゃあ何のために・・・。

・保護シート買い忘れてた。
・バッテリ交換が簡単には行えなくなったんだなぁ。
・メモステ(M2)も買ってなかった。
・無料でもらえるゲーム一覧のラインナップも厳しい。
・映像出力ケーブルほしいけど、もうD端子コネクタに空きが・・・。

 くらい。

 普段、PSPにワンセグチューナーつけて予約録画しておいて、移動中に見ている身としては、USB変換ケーブル?の発売が来月発売なのが少し痛い。来月買ってもよかったのは言うまでも・・・。

 クレードルは、別に外部映像出力ケーブルが別売りなくせにあの定価というのは気になるところ。作りが良いのだろうか。

 同日に配信が始まっていた「MGS PW」を早速DLしてやってみたけど、やはりなかなか慣れてないからやりにくく、結局PSP-3000でDLしてプレイw

 ゲーム一時中断機能は普通に使えて、
 ゲームを途中で一時中断、その間に録画したアニメ見る。そんでまたゲームを再開、なんてことができれば、少し便利そうだったなあ。

 Bluetoothのヘッドフォンコネクタも来月発売で。。別に純正?じゃなくてもよいのかもだけど、せっかくなので使ってみたい。PS3のコントローラーとだけはペアリングはしたのだけれど、、、それだけ。。



・ネット環境がある。
・ゲームを売る、もしくは中古で買うことも最近滅多にない。貸したりもしない。
・既存で持っているゲームは、既存の機体でやればいいじゃん?
・そいえば昔のゲームをまたやりたい、って思うことも最近ないなぁ。
・そんなときは結構アーカイブス使ってるなぁ。
・ゲーム機、ゲームソフトくらいなら、気軽に無理せず買えて、
 生活にも精神的にも支障がでない方かな。

 なんて境遇・お考えをお持ちの方ならw 買って後悔することはないかなと思いました。きっとあのボタン位置も慣れる日が来ると信じるとして・・・ あー でもやっぱモンハンは無理だ・・・。指がどうやっても回らないw MHP3出たら考慮してくれるかなぁ、いやぁ、どうなればいいのかもわからん、、、



 小さく可愛くコンパクトになったんで、PSP-3000でできることが全部「PSP go」でもできるようになったら(たぶん来月末) 今後はこっちを持ち歩こうと思います。
 アーカイブスで過去買ったゲームはすべて再DL。PS3でDLしておいて、PSPにコピー後も残しておけばいいだよな。。豆に消しちゃってた・・・。


 とりあえずメモステと保護シートは集めておくとして、クレードル、出力ケーブルもまとめて買っちゃおうかな。まだ管理ソフト?「Media Go」は、PCにインストールしたっきりなので、こっちも後ほど使ってみよー

WEB拍手を送る




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 新感覚!魔法の骨伝導イヤホン

    Excerpt: 骨伝導を加えた、新感覚の耳に優しいダイナミックサウンドイヤホン! Weblog: 激安!デジモノ・AV館 racked: 2009-11-12 14:27