鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話

ブリッグズの北壁。


 物語の舞台はアメストリス 最北部であるブリッグズへと移りました。


 序盤。キンブリーとスカートの対決は、いつになく時間が割かれていて、この戦いが決して一筋縄では留まらないことを示唆していたように描かれていたんじゃないかな。ここからが因縁再燃。

 エドたちも北へと到着し、すぐに北の洗礼を浴びました。猛吹雪の中、熊とも見間違う北の軍兵に襲われたかと思えば、探していたオリヴィエ少将と遭遇。が、アレックス中佐からの紹介状は読まずに破り去られ、かなりな高いところからガン飛ばされてw あのエドが、大熊に怯え震える野ウサギのようにw 何もかもを押さえつけられました。


 やっと出てきてくれたオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将。イズミ師匠に勝るとも劣らないその圧倒的威圧感。アレックス中佐と顔の作りも背丈も似ていなかったことは安心でしたがw 性格までもまるで異なり、とりあえず怖さのみです。
 一切の甘えは許さず、彼女に認められるためには、己の力を見せる他手だてはない。彼女は他人の評価など全く見向きもせず、己のみを信じる強固な信念を持っています。とりあえず怖いです。

 妹であるキャスリンちゃんを知っていると、顔立ちはきっと、、とは予想できたかもだけど(^_^;) あの性格はとても想像しがたかっただろうなぁ。そいえばキャスリンちゃんって今期出てない?? 是非・・・。


 ED後、メイちゃんとマルコーさんは、スカーの兄の手によって綴られた研究所を入手できていました。そこに書かれている事柄が果たして希望となるのか、それともさらなる悲劇を招くものになるのか。

 ノーマルオートメイル、って言葉も出ていたり、エドが右肩に感じていた違和感辺りから、そろそろまたウィンリィちゃんの出番だな、ってわかるところ。定期的に出てくれるから嬉しいです。

 次回は最後のホムンクルスが登場。彼の登場、というよりは将軍の圧倒的な戦法の方が印象強くなるのかも。とりあえず怖いからw

WEB拍手を送る


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray]
アニプレックス
2009-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケッツアール
2009年11月24日 23:29
ようやく新しい舞台ですね。
あのハゲの姉ですか(笑)初めて知りました。
確か家が由緒あるんですよね。

ノーマルオートメイルってなんだろう。錬金術が効かないなんて詐欺みたい(笑)

確かスカーの兄の残した代物は記録あったような。スカー自身は兄に利用されていたつうことなんかな。

ベヨネッタクリアしました。汗かくほどの高揚感がありますね。
敵にやられてゲームオーバーになるんじょなくてイベント失敗すると駄目なんですよ。
ラストダンジョンは移動して消える床を渡っていく所があってマジ難しいですね。
ラストにもミニイベントがあって、なかなか飽きさせないように作ってあります。

FF新作、かなり難易度高いらしい。序盤はかなり死ぬらしいですよ。
計画的な戦略をしないとクリア出来ない所もあるようで、ザコボスでも軽く死にます(笑)

サラウンドアンプを買いまして5.1Chで楽しめるようにしました。
FF愉しみです。
アバターの予告を見ると、意外や地味に見えますね。歌舞伎も見たり年末年始の準備しないとならないので、見に行けるかどうか。。
2009年11月25日 12:54
アームストロング家はなかなか上流階級だったはずです。姉、小さい頃からあんな感じだと思うけどw 幼少時代も見てみたいです。

スカーの今の生筋を作ったのは、結果的には兄に他ならないのは事実。兄にその意志はなかったんじゃないかな、とは思うのですが、あの書物から何がわかるか。。


ベヨネッタやはり難しいんですね。。やってみたいんですが絶対できない気がして・・・。

FFは買ってもやるのは年末かなぁ。12がクリアできない時点でもう危ういんだけど(汗)真綾さんのためがんばる所存です。

>アバターの予告
例の3D映画ですね。映画、ってなんか習慣にしないと行けない気がしてきました。。マクロスも見たいんですがなかなか。目下はエデンですがこれも年内に行ければなあ、と。

この記事へのトラックバック