そらのおとしもの 第8話

サバゲーに勝ち残り狙う派現ナマ一千万。


 夏の夜祭り。可愛い女子達は皆浴衣を着て楽しげに夜店を回るも、会長の一声で一転。その場は戦場と化しました。


 サバゲーで活躍していた商店街のみなさんや、スナイピングを楽しんでいた会長さん、英四郎さん。コルクな銃であることを忘れてしまうかのような臨場感溢れる戦闘でした。特にイカロスによる上空からの一斉射撃は、美しくも絶対的恐怖。。まさに神降臨・・・。
 そして今回はそのイカロスが覚醒してしまったことが、最も大きな変化でした。

 ニンフちゃんの力によって記憶だけ解除されたに思われたイカロス。しかしなぜか感情をもプロテクトは解除され、イカロスは智樹君と過ごした記憶は保持したまま、そらから落ちてくる前の記憶、そして封じられていた感情も開放することとなってしまった。

 空の女王、ウラヌス・クイーン。
 彼女の能力は絶大であり、ニンフちゃんは手も足も出ず退散。彼女は愛玩用なんかではなく、完全に戦闘用エンジェロイドでした。

 記憶が戻ってしまったことによって、本編が徐々に進み始めてしまうのかと思うと、とても物寂しい気持ちになってしまいます。でも感情も蘇ったことで、これからはより一層、イカロスの女の子らしい表情が見られるとすると、早見姉さんの活躍が増えるだろうから、やっぱ喜ぶべきことだったかな。。
 智樹君の前で初めて表わした感情が哀しみであり涙、っていうのは、やっぱり切ないものがありました。せっかくなら是非笑ってもらいたいです。

 今回でニンフちゃんはささっと退場なのかなぁ。早すぎるし活躍、っていう活躍もなかったからまた出てきてくれると思いたい。
 あとそはらちゃんがかなり暴走気味だったのがおもろかったです。なんだんかんだでいろいろ期待しちゃって妄想膨らまさせすぎw 混浴だって受け入れる耐性をお持ちでした。羨ましい・・・。


 次回はまた会長さん絡みかな。際どすぎで楽しみ。

WEB拍手を送る



そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント
2009-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック