極上!!めちゃモテ委員長 第35話

ちょっと顔が大きめな小顔咲さん。


 検定で優勝した委員長。雑誌でどーんと紹介されたものだから、これまで以上に相談して欲しい、という方が増えに増え、軽くパニックになるほどの騒ぎっぷり。委員長はすべての人のお悩みを解決すべく、相談室を開設して、時間はかかるけれど確実に解決していく方法をとりました。

 その一人目の相談相手が今回のゲスト。顔が少し大きめな小顔咲さん。苗字だからまだ良かったように思えるお名前。正直彼女の問題は顔が少し大きいこと、ではなく、かなり引っ込み思案なところが強く現れていました。元を正せば顔のことが原因にはなっていたかもだけれど、そこを委員長。ざくっと切り込んできた。

 委員長のお悩み相談スタイルはこれまで通り。相手の動向をリサーチし、あわよくば恋心を抱いている男子をもチェック。その男子への想いをうまく使って、解決に導く。何よりもまず本人に「変わろう」と、思わせることから始まります。それまではもう執拗に、ストーカー気味に離さない。どこにいたって必ず見つけ出す。それが委員長のファーストステップ(^_^)


 小顔さん、見た目のインパクトはやや大きかったですが、もっと大きかったのはお声がかなりかわいいこと。あとたぶん顔より眉じゃないかな・・・。

 委員長は努力と気合いで小顔さんに変顔体操を伝授し、髪型もチェンジ。最初に比べたらかなりな変わりようでした。やはり継続、が前提なところも変わらないな。そこに真実み、信頼性を感じます。

「頭でっかちの草かんむり」

 仕上げは彼女が憧れていた篠宮先輩。先輩は小顔さんが書こうとして途中で辞めてしまっていた書の続きを、どうしても書いてもらいたいと考えていました。大胆な書き出し。そこには自分が失っていた勢いと、彼女の素直さが表わされているから、是非完成してもらいたいと。
 そうして出来た書「花」は、大変力強く、素敵な出来映えでした。

 悩みも解決して、書道部にも入り先輩とはぐっと距離が近づいて。もう小顔さん、すべてが幸せな終わり方でした。

 最後に二人から相談室の看板をもらった委員長。あれはまたかなりごついw あんなの勝手に教室につけてよかったんだろかw


 今回小顔さんを委員長に彼女を紹介してくれたのは、以前も出てくれた美樹さんでした。彼女もできればレギュラー入りして欲しいほどのかわいさです。でもこれ以上増えるともう軍団みたいになっちゃうかな・・・。
 それと説明フェーズで何度か登場した女の子。やたらかわいいw 彼女は一体どなたなのかも、っていうか本編に出てくれても良いくらいでした。顔のパターンによって髪型を、というところも全部かわいかったです(^_^) 説明シーンでのレギュラーになるのかな。


 今回は割と落ち着いてまとまったお話でした。小顔さんのインパクトが強かったなぁ。

 次回はめちゃモテ王子!? 興味ねえなあw 外国の方のようで、キャストが楽しみです。

WEB拍手を送る


大好きになれっ!/こころ 君に届け(初回限定盤A)(DVD付)
ティーエヌミックス
2009-10-21
MM3(東條潮・西崎青・南雲波人) 北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック