にゃんこい! 第6話

金髪ツインテールは好物です。


 前回ラストに突如登場した金髪ツインテール美少女。そのかわいさも衝撃的でしたが、もっと衝撃だったのは、彼女がなぜか潤平君の猫呪いのことを知っていたことでした。

 呪いのことを知られてしまうと、知ってしまったその相手にも不幸が訪れてしまう。とりあえず翌日潤平君はその美少女を捜索してみたら、向こうからやってきて、さらになぜかいきなりラブレターを受け取り、その直後すぐにフラれるという、軽く立ち直れないイベントが発生w

 実は彼女は、琴音ちゃんと朱莉ちゃんという双子だということが発覚! 霊感強いのが妹 朱莉ちゃんで、潤平君のことが好きになってしまっていたのが姉 琴音ちゃん。琴音ちゃんの日記?はかなり妄想入ってて、戸松さんの読み方がまたかなりおもしろくてすぐ好きになってしまいましたw 戸松さんの、相手に入られる隙を全く持って与えないほど、とにかく一方的に囃し立ててくる感じが好きです。さらに姉 琴音ちゃんの方は静かにおしとやかな話し方なので、双子ゆえの、二倍楽しめました。

 活発でけんかっ早い妹 朱莉ちゃんもかわいかったけれど、かなり特殊なw ご趣味をお持ちの姉 琴音ちゃんもかわいかったです。とりあえず二人は仲直りできたみたいでめでたしめでたし。


 Bパートは双子続き。彼女たちの父があの住職さん、ってことも軽くショックでしたが、タマの元飼い主さんでもありました。そして彼女たちの飼い猫、ノワールちゃんからの依頼を受けることにした潤平君。ノワールちゃんから身の上話を聞いて(聞かされてw)、二匹(タマとノワール)を仲直りさせることに。あまりに話が長くて双子はコンビニ行っちゃってたw

 途中で楓ちゃんと出会って、この前の誤解?は解けかけたんだけど、下の方で二匹がずーっと喋ってるもんだから楓ちゃんの声が聞こえなかった潤平君おもろかったw

 とりあえず二匹の間柄はなんとなく復縁しましたが、潤平君はいろいろ終ってしまったw さらに追い打ちをかけるように女子三人が集まってしまったものだから、もう潤平君はやられるだけでした。それを見て姉 琴音ちゃんは素敵♪ ってなっていたw 不幸な人が好きってそういうこと?(^_^)

 最後はちゃんと事情を話したら楓ちゃんもわかってくれて、めでたしめでたしの赤飯でエンディングとなりました。


 戸松さんが入ってくれて、ますます賑やかになってきた感じ。一番はやっぱり浅沼さんだなぁ。作品のテンポをちゃんと作ってくれているように思います。あとはどの作品でも、なんだけどゆうさんのテンションが良い意味でズレててw ベストでした。ゆうさんは常にベストです。
 あとノワール@裕佳梨さんがかわいかったなあ。ノワールちゃんもツンデレ気味で良かったです。

 次回は修学旅行! ゆうさんはお休みかな~

WEB拍手を送る


にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
ポニーキャニオン
2010-01-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック