こばと。 第9話

大好きな友達だから。


 昔からの親友。なっちゃんとゆきのちゃんは、小さい頃から一緒で、これからもずっと一緒。そう、思っていました。少なくともなっちゃんはそう思っていた。


 でもゆきのちゃんは高校に入った辺りから熱中できるものを見つけて、どんどんそっちに興味が傾き、いつの間にか昔のように二人で過ごす時間が減ってきてしまっていました。

 でもお互い、嫌いになったわけじゃない、って想いは一緒。

 すれ違っているわけじゃなかったけど、ゆきのちゃんにとって、これまでの二人の時間よりも、どうしても"大事なもの"ができてしまったことは本当のことでした。なっちゃんも大事だけれど、今はどうしてもカメラの方が大事って、頭の中で置き換えられてしまっていた。
 自分でもどうして、って聞かれてもきっと好きなったから、としか答えられないことで、それはなっちゃんには伝わることではありませんでした。

 なっちゃんはなっちゃんで、自分といつも同じものを見続けてきてくれていたゆきのちゃんが、どんどん自分の知らない世界、知らない人と過ごす時間が長くなっていくことに不安を覚えていました。それを埋めるべく、他のことを頑張ったり、つい、心にもないことをゆきのちゃんに言ったり。

 親友だからこそ、イコール四六時中ずーっと仲良し、ってことはまずないこと。他人同士であることは、永遠に変わらないことなのだから、ケンカすることだってもちろんあって当たり前。
 でもちゃんと仲直りできることも、親友なら当たり前。

 きっと二人はたとえこばとちゃんが間にはいらなくとも、仲直りできたと思います(^_^) ケンカしちゃう時間はもうちょっと長くなってたかもかな。二人がちゃんと心を通わせていたし、ストラップもちゃんと大事にしていたしね。思っていても言葉にすることは、どんな間柄でも難しいのは変わらないなぁ。知り合って間もない頃でも、めちゃくちゃ仲良しでも、家族であっても。
 大事なのは分かり合おう、と思う気持ち。


 どうやらこばとちゃんの洋服はエピソード毎に変わってくれるようでした。割とシンプルだった(^_^;) 今回のも可愛かったなぁ。ゲストのなっちゃん@川澄さん、ゆきのちゃん@美里さんもとっても可愛かったです。何とも豪華でした。


 次回は、、いおりょぎさんがまたひどいめにw あのあとまたがっつりこばとちゃん怒られちゃうんだ(^_^;)

WEB拍手を送る


こばと。限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント
2010-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 貴方の笑顔は日輪の如し

    Excerpt: こばと。第9話 また今回もアップが早かったなも。。。 Weblog: 還山捫虱堂 racked: 2009-12-09 06:58
  • こばと。 09話『…夏の記憶。』

    Excerpt: 小鳩といおりょぎさんのライバルである夏休みに突入。 さらに強敵な夏祭りも控えてるそんな時、小鳩は一人の女子高校生に遭遇。 Weblog: 本隆侍照久の館 racked: 2009-12-11 20:57