フレッシュプリキュア! 第44話

今度こそと挑んだダンス大会。けれどまたしても大いなる悲劇が彼女たちを襲いました。。


 改めてのダンス大会。ミユキさんが実弟をそそのかしw 大輔君もダンス大会へ参戦を決意! 裕喜君たちは若干とばっちり。

 トリニティ監修の下、ラブちゃんたち大輔君たちと、二つのグループが練習を頑張るってことになりました。
 さらに大輔くんは何を思ったか、ダンス大会で優勝したらラブちゃんに告白する! ってことまで決意。。わかりやすいフラグです。

 さらにさらにラブちゃんはミユキさんの読み通り、頑張る大輔くんを見て、なかなかな好印象を持ってくれてもいました。もうとっくに二人は両思いです!!

 そんな恋なお話は無視して、ノーザさんは着々とインフィニティ強奪の作戦を練っておりました。すべての事柄がノーザさんの手の上で起きている。。いつもの二人とは知識量から何から全然レベルが違うんだね。。のんびりお部屋でくつろいでいたところはおもろかったw


 たっくさん練習に練習を重ね、迎えたダンス大会。残念ながら大輔くんたちのチームは予選突破もままならなかったのだけれど、ラブちゃんたちは無事通過! いよいよ本戦が、ってところでラビリンスたちが登場。。
 今回はウエスターさんとサウラーさん二人が同時に登場しつつ、別々の仕事をきちんとこなすことができて、とうとうインフィニティ(シフォン)強奪に成功! あっさり感はあったし、ミユキさんまた無茶するなぁ、とも思ったけど(^_^;) シフォンはラビリンスの手に落ちてしまいました。

 さらにタイミング悪いことに、告白のことをピーチに話してしまった大輔君。何もここで言わなくても、という最悪の状況のまま今回はおしまい。。大輔君としては何の悪気もなかっただけに、彼の不運な境遇をただただ哀れに思うしかありませんでした・・・。


 もうどうしたってクライマックス。次回はとうとうラブちゃん達が、彼女たちが守りたい人々を守るため旅立つ日となるようです。果たして大輔君の告白はラブちゃんにどういう心境の変化を与えたのか。お返事はやはり戻ってきてからなのか。ラビリンスたちとの戦いよりも気になります(^_^)

WEB拍手を送る




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック