夢色パティシエール 第13話

バニラランランマカロロンロン♪


 小さければだいたい可愛くて好きになってしまう嗜好ですが、正直全部精霊サイズの小ささ、となるともうその限りではございませんw


 年末ってことでみなさん里帰り。でもいちごちゃんは一人残ってスイーツ作りの特訓をすることにしていました。でもでもバニラたちも実はスイーツ王国へ帰ってしまうと聞いて途端に心変わり。 バニラに誘われるがまま、自分もミニマム化していざスイーツ王国へ! というお話でした。

 スイーツ王国はどこかで見たことのあるかのような、それはそれはスイーツな作りで、細かいディティールはかなり夢溢れるものばかり。見ていて楽しくなる場面がたくさんでした。まさにおとぎの国。ちょっと森にでも入ろうものなら、辺り一面スイーツ三昧。リアルに想像したら、至る所にムシがいそうで戦慄を覚えましたが(汗)そういうのはいないみたいで一安心です。


 スイーツスピリッツみんなが王国に戻ってる、ってことはもちろん登場のはちみつぶた、、、、・・・、、、、 ハニー様@きたえり!! ここ、今回一番テンション上がりましたw 凛々しいきたえりがなんかもう最近見ないんでw 嬉しいです。


 王国には樫野君たちと姿も声もそっくりな三人組もいらっしゃいました。ちょっと事件を起こしてしまっていて、女王様に魔法を取り上げられてしまっていた三人。スプーンが木製ってのがポイントです。
 最初は単なるいじめっこに見えましたが、実はちょこっと反省と罪の意識を持っていて、いやがらせはその反動?のようなものでした。
 お祭りを台無しにしかけたものの、災い転じて福と成す如く、女王様は寛大なお心でお許しをいただき、カッシーたちにも魔法のスプーンが戻りました。いささかな超展開。というか女王喋らない??(^_^)


 さりげなく登場していた新たなスピリッツ マロンちゃん@矢作紗友里さん。きたえりと同じく、パートナーとキャストが同じパターンでした。是非とも早く小城さんとのコンビネーションが見てみたいです。
 それと唐突に現れた、かなり不気味なおばあさん。そしてそのおばあさんからいちごちゃんが受け取った不気味なスプーン。2クール目への布石となりそうでした。果たしてあのスプーンは何を呼び起こすのか・・・。

 今回はバニラ@竹達彩奈さん活躍の場が多くて大変楽しかったです。樫野君たちとそっくりなスピリッツも楽しかったなぁ。花房君似のキャラは本人より、唯我独尊な感じが強くておもろかった。


 とりあえず次回はケーキグランプリに向けてのまたしても特訓。いちごちゃん、素人とはいえ、こうも毎回毎回特訓続きだと、ほんとスイーツ作りは体力勝負だと伺えます(^_^;) 腕立ても納得です。

 あ、いちごちゃん学園にきて2kg体重増加されてました(._.) φ メモメモ

WEB拍手を送る


夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-01-20
杉原由規奈 五條真由美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 夢色パティシエール 第13話「ハッピー・スイーツ・ドリーム」

    Excerpt: 第1話冒頭がここにつながってくるとは。 お正月帰省しないで聖マリーに残ることにしたいちごちゃん。 ところが、バニラもスイーツ王国に帰っちやうと聞いてさすがにしょんぼり。 いちごもくる? .. Weblog: のらりんクロッキー racked: 2009-12-27 20:52
  • 夢色パティシエール #13

    Excerpt: いちごがバニラに連れられて、スイーツ王国へと行くお話でした。あれ!?、今たしかスイーツ王国はラビリンスの管理下にあるんじゃあ^^;と思ったら、それは別のアニメのお話ですね。(笑... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-12-27 21:44
  • 夢色パティシエール recette 13 「ハッピースイートドリーム」

    Excerpt: <コメント>  いちごがスイーツ王国へ・・って内容がプリキュアに似すぎて、思わず笑いました。 それぞれのスピリッツ姿・・けっこういけています。  このアニメ・・子供向けといいつつ萌え.. Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2009-12-28 08:21