鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話

北の果てで出会えたエドたちとメイちゃんたち。
ここから再び彼等の作戦が動き出します。


 よもやここにきて、てっきりカットされたと思われていたヨキさんのお話が語られるとは思いも寄りませんでしたw 別にあってもなくても良かったんだけど(^_^;) さらにその武勇伝?回想中にはアームストロング家のキャスリンちゃんまで!! 他にも怖いごつい姉?たちもいたなぁ。あの人たちって原作どこで出てただろ。


 エドたちは運良く、メイちゃんたちスカー組と合流を果たすことが出来ました。そして彼等もまた、この事態を打開するには、シン国の錬丹術に鍵があるのではないか、という推論に行き着いていることを知った。

 さらにスカーがセントラルからきたキメラたちと戦闘状態にあったところを助けたのだけれど、途中、ウィンリィちゃんが割って入ってきてしまい、さらに不運にも、ウィンリィちゃんがスカーの手に!? というところで今年のハガレンはおしまい。

 スカーの動機はとっくにわかっているし、その真実も彼自身はもう知っている。なのになぜ、今彼女を攫う必要があるのか。彼女の両親を殺害した事実が、どう謝罪・弁解しても変わらない事実だということもわかっていて、それでも尚、彼はどうしたいのか。


 ブリッグスではバッカニアさんが無事地上へと戻ることが出来ていました。彼とオリヴィエさんとの会話は好きな場面でした。
 白と黒しかないブリッグスの山々の風景。でも見上げればそこには大きな青空も広がっている。空を見上げるという行為そのものが、清々しく、晴れ渡ります。

 そこへまたまたセントラルから軍人さんが来訪。そろそろ北方も動くときが来てしまいました。。


 どこもかしこもセントラルが出張ってきました。ここまで形振り構わず、押し込んでくる理由。それはここ、ブリッグスが最後だからに他ならない。彼等はここで、目的が成就されることを信じています。

 原作を少し組み合わせてきてくれました。こういう変化が出てくるとより一層楽しめるから嬉しいな。


 原作も(単行本)もういよいよ終盤戦。ここまでアニメ化してくれるのかなぁ。かなり楽しみが大きくなるのだけれど(^_^;)

WEB拍手を送る


ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
BMG JAPAN Inc.
2009-10-14
スキマスイッチ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

初めまして
2009年12月27日 18:53
>あの人たちって原作どこで出てただろ。
コミックのカバー裏にアームストロング姉弟のイラストありますよ(^^)
2009年12月27日 20:29
コメントありがとございますm(__)m
最近そいえば全く見てなかったカバー裏!
そして発見できました。名前適当過ぎですね(笑)

この記事へのトラックバック