はなまる幼稚園 第1話

冬新番9つ目。元気に入園です。


 何気に今期一、二で楽しみな作品になりそうです。どうやったって「こどものじかん」が好きだったんで、その延長?線に見えてしまいました。もうこれ以上先はないはずだな(^_^;)


 大学を卒業して晴れて幼稚園の教諭となった主人公、土田先生。初日から遅刻したり、ナンパ騒動など巻き起こしていましたが、子供が大好き、という想いはみんなに伝えることはできていました。女性だけの職場に男性一人、とは、きっとこれからも苦労が多くなりそうで、それもあんな美人な方ばかりだと尚更。特に同じく年少組を受け持つことになった山本先生@葉月絵理乃さんは、癒ししか見受けられません(^_^) すぐさま「幼稚園の先生いいなぁ」と思ったw

 主人公はもう一人、その土田先生が受け持つ園児のうちの一人、杏ちゃん@真堂圭さん。元気いっぱいで、ちょっと大人びた風もあるけれど、基本的には「幼稚園児」な、そしてとってもしっかりした子。お母さん、桜さんの教育が良い感じでした。あと桜さん、やはり美人さんでした
 桜さんと土田先生が知り合いだったり、その桜先生は学生結婚していたり、いろいろと繋がりは多く、楽しみです。最終的に杏ちゃんは土田先生のお嫁さんになることが決まって(^_^;) 今回はおしまい。桜さんが全く受け流すどころか、親公認、にしてしまっているところがユニークでした。あれだけ若いといろんなことが話しやすいのかもなぁ。

 幼稚園の先生になるともしかしたら、職場が華やかで、もしかしたら若い奥さんともお近づきになれる。夢のような職業だw


 これからきっと起きるであろう、土田先生の苦労と苦労のお話。大変楽しみです。他にも園児はたくさんいたし、それぞれのご家族もきっと出てくるんだろうな。

 制作がGAINAXだから、アニメーションとしても何も心配なく、画もとてもきれいでした。OPは次回からかな。EDはメイン園児3人で、園児として歌っていてかなり大変そう(^_^) かなり可愛かったです。


 次回はひーちゃんがらじゃ!って言ってたから柊ちゃん出てくれるのかな。無口に見えて意外に楽しそうなひーちゃん。家では虎?になってたのも可愛かったなぁ。

WEB拍手を送る



はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
勇人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック