あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話

今回も変わりません。ポチ姉の活躍をひたすらに喜びます。


 今回の依頼元は幼稚園。園児たちの、発表会用衣装が何者かによって盗まれた!?という事件を解決すべく、神浜探偵団キルミンズが出動です。

 珍しくほぼほぼタマオ君視点でのお話となっていて、事件そのものは割と序盤で事の始まりとか犯人とかはわかってしまいました。そのこと、タマオ君自身も気付いていました。リコちゃんたちもお母さんの話がヒントとなり、気づくのかと思ったけれど、最後まで見つけることはできてなくて、今回は骨折り損でした(^_^;)


 なぜ自分だけまだキルミンできないのか。

 タマオ君が常々疑問に思っていたこと。今回シューイチ君のこともあり、意を決してニワトリになりきることにしました。そのために自作の衣装も準備するほどの気合いっぷり。あの衣装はOPで見ることができてたやつでした。

 彼は友達から軽く見て見ぬフリされていることも知らず、一心不乱にニワトリになりきることに一生懸命でした。そんなタマオ君の熱意、及び鳴き声に心動かされたシューイチ君。やる気がわき上がり、彼も一緒にニワトリになりきることにw いきなり字幕とかないよ(笑)
 そうすることでシューイチ君自身から今回のことを告白させることもできて事件解決です。

 彼の気持ちがタマオ君には手に取るようにわかったから、彼がどうしてあんなことをしたのかも、痛いほど理解できていたタマオ君。自分だけ、、っていつも思っているからね。。

 今回キルミンのアイコンも点滅し始めて、いよいよか!?と思わせておきながらやっぱりまだおあずけw タマオ君、これでダメってことはもう・・・。

 やりたくてもまだできないことは、これからもきっとたくさん出てくるはず。でも頑張って叶えたいと願い努力すれば、いつかできるかもしれない。彼にはまだまだ無限とも思えるほど時間があるのも確かだからね。今のタマオ君にとって大事なのは焦らないこと、っていうのは正しいことかもしれないな。


 愛すべきポチ姉の活躍は今回も結構ありました♪ 初動捜査でいきなり第二形態に変身していてちょこっと残念でしたが、お腹鳴っちゃって恥ずかしがっていたポチ姉は最高でした。落ち込んでいたっぽい(^_^;)
 その後Bパートではちゃんと変身シーンがあって、変身直後にバルスさんが偶然通りかかってしまい、必死に隠れていたポチ姉。これもまた可愛かったー


 次回は久々にアニマリアンズが動き出しつつ、今回ちらっと出てたバイト探してた男性?が再登場。彼は一体どこのどなただろ。
 ED、こっちも日本語バージョンにしてくれないかなぁ。できればOPも・・・。

WEB拍手を送る


あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]
キングレコード
2010-02-10
TVアニメ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック