夢色パティシエール 第18話

ドSな樫野姉に対抗すべく、いちごちゃんはケーキを作ります!


 樫野一族。それは代々医者を努める家系であり、樫野君は次期院長といっても過言ではない長男。生まれる前から彼の運命は、古より定められていたといってもいいくらいの、がっちがちな医者コースしかありませんでした。

 けれど彼はその道を自らの意思ではずれた。
 幼少の頃見て育った叔父の姿を夢見て、自分も絶対にパティシエになると決め、親からの極めて厳しい条件を飲んでまで、彼は聖マリー学園へと入学をしていました。
 彼がこれまで見せてきた強情っぷり、意地っ張りに見えた様々な一面は、すべて彼の強い意志の現われでしかありません。自分の未来を家族とはいえ他人に決められる権利はないはず。その思いを全く認めてくれないところ。そして何よりも夢を叶えるため。彼は日々、一秒も無駄にすることなく、前へと歩いている人でした。

 樫野君の決意があまりに大きくて強くて驚きでした。本気でいちごちゃんなんかに構ってる時間なんて、最初からなかったんだw なのに彼は何度も何度もいちごちゃんの手助けをしてくれた。「いい人」をとっくに超えてるなぁ。なんて出来た人間なんだ・・・。


 ドSな樫野姉、雅@名塚さん♪ に軟禁されていた樫野君を救うべく、いちごちゃんは樫野家の警備の方(村岡さん)の心を動かし、さらに樫野姉にケーキ勝負を挑みました。もちろんいつも通り勢いで(^_^;) あっさり「お姉さんのことよく知らないから樫野が決めて」と、お願いする始末。やはり彼女は「人を使う側」の人間になります。間違いなく。。

 雅様がかなり良いキャラで、想像力をかき立てられました。名塚さんってところがベスト過ぎです。はっきりいって彼女にならくすぐられたい。ただその一点のみw


 樫野君が選んだケーキは「オペラ」。食べたことないし、できあがりを見ても「あー」とならなかったけれど(汗)いつも通り、大変おいしそうなケーキでした。
 姉が一番好きだってわかっていたから選んだケーキ。加えて、医者の勉強で疲れていることも、ちゃんとわかっていました。

「隠してもわかる。姉弟なんだから。」

 Sな樫野君がふいに見せる優しさ。こういうところも魅力です。そしてその想い、思いやりはきちんとお姉さんに届きました。想い出を語り、正直に自分の思っていることを弟に話したお姉さん。その優しい笑顔は、やはり姉弟なんだな、と思わせる微笑みでした。もう全く同じです(^_^) 大変可愛らしく魅力的でした。

 見事お姉さんの心を動かせた樫野君たち。なんとか彼の退学は免れました。
 最後のお姉さんとあの村岡さんの方?との下りは別にいらなかったのに、って最初思ったのだけれど、だからこそいちごちゃんの説得に応じてくれたのか、という繋がりになっていたんだね。
 是非ともまた樫野君を上回るドSを発揮しての登場、期待したいです。体術も心得ていそうだ・・・。


 どんなに親に反対されようとも、結果でそれをねじ伏せる。樫野君の生き方は、もちろん大変な道なのだけれど彼はそれをやり遂げたいと心から思い、動いている。そして彼を支えたいと願う人もたくさんいる。

「俺の夢には、誰も手出しはさせない!!」

 か、かっこいいです。主役を譲っても良いのでは、と思えるほどのかっこよさでした(^_^) いつの日かご両親も必ず認めてもらえると信じています。


 樫野君ストーリーは意外に濃く、医者とパティシエ、という組み合わせも意外で、登場キャラもこれまたなかなか濃く(^_^;) 大変楽しめました。

 次回はばっちりバレンタインデーに放送となる夢パティ。久しぶりに美夜ちゃんが登場♪ そしてまた対決になってましたw 相変わらず対決が好きないちごちゃんだなあ。戦って強くなる子だ(^_^;)

WEB拍手を送る




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 夢色パティシエール 第18話 「樫野家のビターな事情」

    Excerpt: お姉さまええ人やなぁ~(゚ーÅ) 最後に何気にお母様にケーキを食べさせてるなんて凄くいい人です お姉さまの気持ちがよくわかります弟は大事です でも、恋人がボディーガードってw .. Weblog: さや☆ねオフィシャルブログ racked: 2010-02-08 00:07
  • 夢色パティシエール recette 18 「樫野家のビターな事情」

    Excerpt: <コメント>  樫野家はすべて医者・・。あの歩いているシーン・・「白い巨塔」ではないでしょうか・・。周りをみたらすべて樫野・・。  樫野雅・・ドSな恐ろしいお姉さんだ。いちごが宣戦布告.. Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2010-02-08 17:06
  • 夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」

    Excerpt: 樫野って大病院の息子だったのか(ノ゚ο゚)ノ 一家揃ってドS(^_^;) 一族みんな医者って一体 樫野長男…跡取り息子なわけか。 まあこういう家系じゃ反発来るよね。 聖マリーに通う条件が.. Weblog: のらりんクロッキー racked: 2010-02-08 20:06
  • 夢色パティシエール #18

    Excerpt: 樫野家の事情が明らかになるお話でした。階段でこけて頭を打ったいちごは、念のために病院で検査を受けに行くことになりました。しかし、何となく樫野は憂鬱そうです。なぜかと思った... Weblog: 日々の記録 racked: 2010-02-08 23:45
  • 夢色パティシエール 18話感想

    Excerpt: ※先週からメガネ祭り。樫野母、一度塗りに失敗して散々な仕上がりにorz 「樫野院長の総回診です」 で白い巨塔を思い出した人はどれ位いるんでしょう。私はその一人。階段から落ちたいちごをお姫様抱っこ.. Weblog: とわずがたりの物語 racked: 2010-02-12 09:46