夢色パティシエール 第19話

いちごちゃんのバレンタインデーはガチンコチョコ対決!


 ばっちり放送日がバレンタインデーとなった夢パティ。CMもさりげなく今日用のコメントに差し変わってて、ばっちり。てっきりケーキグランプリで流されてもおかしない進行だったから少し心配でしたが、イベント毎をちゃんと合わせてくれて安心でした。

 今回の対決も、まぁいつも通りw いちごちゃんの勢いで決まっていましたが、いつもと違うのは「スイーツ王子」たちの力を一切借りない、ってところ。代りにルミちゃんにヒントをもらって、無事今回のチョコはただのチョコじゃない「バレンタイン」のチョコなんだと気づけました。

 そうして出来上がったチョコ3種は、スイーツ王子3人をイメージしていちごちゃんが頑張りに頑張ったもの。前日は睡眠時間たったの8時間という強行スケジュールでした。樫野君のツッコミが鋭くなってきている気がしますw

 美夜ちゃんのチョコはまさしくチョコレートの泉。下に溜まってたチョコはどうなっていたのかとっても気になったw あんなの実際にあったら是非食べてみたいし見てみたいしやってみたいです。


 さりげなく今回はルミちゃんに彼氏がいることも明らかになり、多少ショックを受けました。ルミちゃんかなり可愛いし、関西なしゃべり方も大好きなので。でもここはぐっと我慢(何を・・)遠距離だけれど幸せになってくれることを願っています。いつか彼氏が本編にも出ること、あるかな。

 裏方ではバニラちゃんも頑張ってくれていました。てっきりチョコでも作ってるのかと思ったら、パーティーに招待されてドレスもない、といういちごちゃんのためにせっせとドレスを繕ってくれてた! カーテンがだいぶなくなってはいたけれど(^_^;) あんな小さな体でいちごちゃんサイズのドレスが作れるなんて、バニラってもしかしてパティシエールよりも向いている職業が・・・。


 今日はイベントだったんだなー 五條さんの歌を聞きたいのは聞きたいけれど、いかんせん先週知ってたら行ってたかもだw

 次回は戻ってケーキグランプリ。「いちごちゃん」ならぬ「れもんちゃん」がご登場。レモン・・・。ゲストキャラに留まらず、準レギュラーくらいになるのかな。やたら可愛かったことだけは確かです。

WEB拍手を送る




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 夢色パティシエール recette 19 「ハッピーバレンタイン」 

    Excerpt: <コメント>  今日はバレンタインデー・・まあ話としては、恋のバトルならぬ、スイーツバトルといったところです。  高級チョコレートをつかったスイーツで自信過剰ぎみな美夜・・シャトー製菓の令嬢ですか.. Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2010-02-16 08:03