極上!!めちゃモテ委員長 第46話

理想の体型を求めるのであれば、ハート食べが一番!!



 同学年でありながら、その体格の良さに定評がある三浦さん。男勝りとはこのことで、背も結構あって逆にそれがコンプレックスになっていました。

 そんな彼女の幼馴染みなのが杉村君。彼は彼で、背が小さいことがコンプレックスで、三浦さんへは若干あこがれも持っていました。

 恋の悩みといえば委員長。三浦さんのお悩みはまず食生活改善からだと判断し、肉中心の現在の食事から、野菜中心へとシフトするようアドバイス。一時期は互いの認識はあっていましたがw 実際の所三浦さんは野菜=プチトマトオンリー、というあり得ない偏食生活をしていました。
 今回はきちんとそのメニューまで確認しなかった委員長の落ち度が否めません(^_^;) よほど背中を叩かれたのが痛かったのかw

 委員長は早速プチトマトオンリーのお弁当を改善するよう、三浦さんへ指摘。すべてはバランスが大切なのだということを教えました。


 可愛くなる。きれいになる。それらすべて突き詰めると「健康になる」に繋がるのが自然な流れ。昔から言われていることは、昔から言われているだけに、大切なことがほとんどなんだということ。
 加えて何か特別なことをしようとするには、人とは違ったセンスやファッションがあったりするけれど、ベースとなる体調管理や心身の悩み解決にいたっては、得てして的確な生活こそが、改善への早道なんだとわかります。今回はそのうちの「食生活」がポイントとなっていました。面倒、って感じる一つひとつのことをいかに楽しく、可愛く見せながら継続へと結びつけるか。この作品に込められている大きなテーマになっていると思います。今回もきちんと役目を果たせていたんじゃないかな。


 さりげなく学校の噴水の水が高らかに上がったり、ジャージ着て噴水に落ちたのに、毛布の下に制服を着ていた委員長がいたり、毛布姫香ちゃんにかかったりw 最後にはちゃんといつもの委員長妄想が組み込まれていたりで、今回はいつもより少し多めに小さなネタが光っていました。こういうところも好きなところです。

 あと変わらずモテレッチは見ているだけで何か幸せな気持ちになります。360度上下左右から見てみたい次第ですw
 で、次回は足下のオシャレ。オシャレは足下から、という割にまだ靴はやってなかったんだね。お一人かなりやる気に満ちていた方がいたんでw 次も楽しみ。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック