あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話

街で噂のヴァンパイアを調査するため、探偵団出動です。


 リコちゃん、ナギサ姉に続いて今回はリムちゃんが第二レベルへと到達。能力が底上げされているようであったり、新たな能力追加だったり、個人によってその派生の仕方は異なるように見えます。


 街で噂になっていた吸血鬼を調査するべく、リコちゃんリムちゃんは、見るからに妖しい館へと潜入。そこには一見、パルスさんと同じ髪色をした男の子、アキト君がお住まいでした。彼の執事、鬼崎さんがもうそれはそれは見るからにドラキュラ伯爵(^_^;)
 アキト君はうさぎが好きで飼ってもいましたが、どうもそのうさぎ、ショパンちゃんが元気がないように見えていて、リムちゃんはアキト君に一目惚れしつつも、そのうさぎも気になっていました。

 噂のヴァンパイアの件はアニマリアンたちの耳にも入り、こちらも調査のためカノンちゃんとパルスさんが館へ接近。ちょうどリムちゃん奪還のために訪れていた探偵団のみなさんと鉢合わせとなりました。
 そこでポチ姉たちを番犬から守ってくれたのがパルスさん。あ、ポチ姉普通に「わんわん!」って対抗していたのがかなり可愛かったです。

 突然現われた狼(パルスさん)の匂いが、「どこかで・・・」と、ポチ姉が気づきかけていたのが、今後の展開に繋がってくるようでした。やはり動物と匂い、というのは切っても切れない重要なファクターなだけに、進行はポチ姉でいくのが自然かな。

 館で運悪くうさぎの姿でアキト君に見つかってしまったリムちゃんはそのままケージへ格納・・。改めてそのケージとぬいぐるみ、あまりにも大きなピアノの音もすべてストレスになっていることに気付きました。その後なんとか逃げ出した後、リムちゃんは第二レベルへ到達。あれは・・・、あれもうさぎ? 絨毯と保護色になって上手くその場を切り抜け、無事リコちゃんたちと合流し探偵団ミッション完了となりました。


 結局アキト君はご両親と一緒に住むことになったとかであっという間に離れていってしまい、リムちゃんの初恋は実らず仕舞いとなりました・・・。ちゃんと別れ際にうさぎの飼い方を教えてあげられたけれど、告白はできなかったね。。

 やはり眼鏡をはずした姿は出ませんでした。なんか出そうで出ないことを繰り返されてきそうで、望むところですw いつかまた見られる日がきたら、盛大に喜んでおこう(^_^)
 素顔もさることながら、ナギサ姉に相談しに行っていたリムちゃんも大変可愛かったな。その質問に自分もなんか答えられなくなってたナギサ姉がさらに可愛かったです。リコちゃんもいつか相談しにくるかなぁ・・・。だいぶ後になりそうな気がするけど(^_^;)

 提供バックの絵もおもしろかったです。タマオ君は一体いつになったらキルミンできるのか。今回もバリバリに眼鏡砕けてたけどw 果たしてリムちゃんに相応しい男になれるものなのか。彼の苦難の道はまだまだ始まってもない感じがします。


 こうして3人が第二レベルへ。あとはケン君だけれど次回は温泉♪ ナギサ姉の浴衣姿とか大変楽しみです。喜ぶしかありません!

WEB拍手を送る


あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]
キングレコード
2010-02-10
TVアニメ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック