ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話

そして犬はどうなっていたのか。


 なんとな~く、今回の2話はいつもよりお話も繋がっていて、ストーリーができてて、ゆのちゃんの良さが光っていたと思いました。ゆのちゃんがいろんな良い人と出会えているのは、一重に、ゆのちゃんが良い人だから他ならないって思います(^.^)


 Aパートでは身体測定なお話。昨日の「れでぃばと」でも身体測定でした。れでぃばとではほとんど下着で胸もはだけまくりでしたがw もちろんひだまりでは常に体操着! ひだまりにはいらないからね。吉野屋先生がいらっしゃればもう充分です。
 みやちゃんが、視力検査の時「上!」「右!」に反応していたのがちょこっとおもろかったです。

 で、無事身体測定は終わり、ゆのちゃんは心だけが成長したよ、という感じで締めくくられ、そいえば去年携帯なくしたんだよねえ、って話が、1つの間違い電話から始まりました。それがBパート。


 Bパートではゆのちゃんに間違い電話をしてきた有沢先輩がご登場! 中原さん♪ 彼女は間違い電話さんでもありながら、ゆのちゃんの携帯を見つけてくれてもいた恩人さんでもありました。

 有沢先輩は当時でもう三年生。だからのりちゃんなずなちゃんが入ってきた今となっては、もうやまぶき高校を卒業されている先輩。きっと美大に合格されているね。「いってきます!」がかなり可愛くて良かったです。


 だんだんとこの作品、「作品」「物語」をこれからもまだまだたくさん見てみたい、という気持ちと同時に(いや、きっと同じことなんだろうけれど)「ゆのちゃんたちのこの先が見たい」って気持ちが大きくなってきました。

 彼女たちも各々進路があり、もしかしたらまたみんな同じ大学に!?なんて未来もなきにしも。けれど今の彼女たちを見ていたら、それは限りなくゼロに思えるのも現実。それでも4人それぞれのこれからがまだまだ見てみたいって、思いました。その一つの可能性が、今回出てくれた有沢先輩のような形なんだ、って思うと、ふとそんな気持ちになってしまいました。もちろんのりちゃん、なずなちゃんも(^_^)

 彼女たちがこの先どんな未来が待っているんだろう、って素朴に思える作品。そんな気持ちになったのは本当に久しいです。なんとかしてずっと見ていけないだろうかw

 また次回も楽しみです。可愛い子なら、おつり渡してくれるときぎゅって手を握ってくるのアリだと思います!!! たぶん勘違いします!!

WEB拍手を送る



ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-03-24


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック