ハートキャッチプリキュア! 第7話

明堂院いつきさん。凛々しくも清らかで美しい生徒会長さん。


 つぼみちゃんが転校してきてから、ずっと憧れていた生徒会長さん。見る度につぼみちゃんは惚れていき、いつしかそれは「初恋」へ・・・。

 けれど何気ない場面で彼女が「彼女」であることを知ってしまったつぼみちゃん。そのショックは大変大きく(^_^;) 学校を休んでしまうほどでした。えりかちゃんも同じような経験があった、ってのがちょっと意外だったかな。

 そんな生徒会長さん。見た目パーフェクトなのだけれどお悩みがないわけではありませんでした。武闘家となるため、可愛いものが好きだなんていえない。そう、デザトリアンを通して、彼女の本心が聞こえました。
 兄が病弱だから、彼女が家を継ぐことになってしまっていたこと。そのことに対していつきさんは何も不満は感じていないようでした。けれどそうなることによって、女の子らしいことができない、やってはいけない、と思うようになっていて、いつしかそれは我慢すること、抑圧へと繋がっていました。自分でもそれほどまでに押さえ込んでいたものとは、気付いていなかったんだろうなぁ。

 今回のデザトリアン@金朋さんはおもしろかったなぁ。コブラージャさん蹴り飛ばしてたのがかなり笑えました。あんな敵ってかつていただろうかw

 学校を休んでいたつぼみちゃんも危機を知ってかけつけ、見事会長さんを救い出すことに成功いたしました。

 牡丹の花言葉は王者の風格、風格あるふるまい。花言葉の中に「王者」とかあるのは多少違和感を感じたけれど、会長@法ちゃんにはとてもぴったりでした。

 今回のことをきっかけに、いつきさんは少し、我慢することをやめられた感じだったなぁ。あれほど格好良いんだから、可愛いぬいぐるみが好き、なんて一面があったら逆にまたさらに人気が出てしまいそうです。今は女子からの人気が高いみたいだけれど、男子からの視線を浴びる日も、もう時間のかな(^_^)


 今更気付いたけれど、プリキュアお二人はワポーリフとモナリス。久しぶりにシムーンのラジオCDを聞いてて気付きました。シムーンのボックス出たら買っちゃおうかなぁ。


 次回はもう一人の気になるサブキャラ、えりかちゃんのお姉さんであるももかちゃん@静嬢♪ ももかちゃんのお悩みはなんだろうな。

WEB拍手を送る


「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2010-03-17
工藤真由 池田彩


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック