極上!!めちゃモテ委員長 第50話

伝説のヤンキー、北神未海ここに登場。


 これまで何度か回想として登場していた委員長の過去。それは中学時代「伝説のヤンキー」と呼ばれていたという事実でした。今回その時代の委員長が、ようやくきちんと明らかになるというもの。

 でも彼女が元ヤンであることは既に知っているので、なぜ、その元ヤンから今のめちゃモテ委員長へと変貌を遂げたのか。そこがこのお話のポイントとなっていて、久しぶりの前後編構成?になっていました。


 彼女を変えるきっかけの一つとしてはまず、カリスマ美容師 ユージさんとの出会い。
 ユージさんは完全にツンツンして粗雑なw 未海ちゃんを見て、その素材、素質の良さをすぐさまに見抜いていました。だから声をかけ、実はもっともっと可愛くなれるはず、と考えアドバイスもしてくれた。

 そしてもう一つが東條君との運命的な出会い。彼が彼女を助けてくれたことが始まりとなったのは間違いありません。名も告げず、その場を去っていった東條君。あの頃から格好良く強くもあったんだなぁ。まさに王子です。


 未海ちゃんはその東條君にモテたい一心で、可愛くなりたいと決意。それが伝説のヤンキーからめちゃモテ委員長へと変わる最大のターニングポイントとなっておりました。早い話が初恋(^_^)

 なんとなくもうこの事実だけでこの話は完結を見せていたと思うのだけど、なぜか次回へ続く。どうやら完全体(委員長)となるその瞬間まで描いてくれるみたいですw


 高校に入ったところで、中学時代の人が近くにいても何もおかしくないなか、よくぞここまで、と褒めてあげたくなる委員長。涙ぐましい努力と頑張りがあったからこそ、今の彼女がいるし、その源はやはり「根性」に他ならないところは、元ヤンとしての魂が未だに彼女に残っているからなのだろうなあ。

 次回、ユージさんのメイクによって別人へと変わる未海ちゃんが見られそうです。果たして東條君と再び出会うことが出来たのか。

WEB拍手を送る



極上!!めちゃモテ委員長 Lesson7 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-03-10


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック