鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話

反逆者か、それとも英雄か。

 大佐たちはセントラル兵を次から次へとなぎ倒し、途中からブリッグズ兵が加勢、さらに弾薬武器補充にはマリアさんやあのハボックさんも間接的に参戦。集まるだけ集まってきました。


 いよいよ開戦となり、序盤はくすぐったくなるほどクサイ場面が続いていたんでちょっと見ていて気恥ずかしさが(^_^;) 王道とはもうとうの昔にできあがっているものとはいえ、あからさまさが素敵です。

 焔の錬金術師、ロイ・マスタング大佐の力は絶大で、その存在こそが「抑止力」となり、力をほとんど使わないまま戦局は大いに優勢さを保っていました。彼等はその勢いのまま中心へとどんどん進軍。その動きをエドたちも察知し進軍。

 中心ではオリヴィエ少将も動き出してくれました。彼女は常に、己の信念にのみ生きる人。己の信じた人間はいかなる状況下においても、信頼を解かない人。上司とはかくあるべきであって願いたいw あとキャストが沢海陽子さんであったことに深く感謝したくなる回でした(^_^)


 セントラルのお偉いさんも黙ってやられるわけにいかず、とうとう手塩にかけて育ててきた命なき兵たちを起動し今回はおしまいとなりました。なんかまだちょっと早いですよ、みたいな研究員さんの言葉も、こういう設定だとなんかおキマリだ。


 結構バトルが多かったからか、今回はすぐに終わってしまった感じだったなぁ。回を増す事にそのスピードも増していってしまうものなら、名残惜しい限りです。

 セリム少年はどうやらメッセージをおとうさまへ伝えられたみたいで、おとうさまは未だすべての駒の動きを読み切っているようでした。スロウスさんはどちらに出かけたのか、、と思ったら次回はオリヴィエ少将とバトル。果たしてホムンクルス相手に、一人の人間がどこまで太刀打ちできるのか。楽しみです。

 前回ラストに登場していたのは、デニーさんだった!すっかり忘れてた(汗)


 次回は命なき兵、不死の軍団がエド達を襲います。
 メイちゃんが激しく逃げておりましたが(^_^;) 彼女の力が効かないのだろうか。だとしたらもうエドたちだって・・・。もしくはむきむきのw キメラおじさんたちがなぎ払ってくれるのかな(^_^;)

WEB拍手を送る


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2
アニプレックス
2010-03-24
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック