極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第53話

「素材が悪いなら飾ってあげないと」


 衣舞御姉様の有り難いお言葉。実際、味方になんか絶対なってくれなさそうな、容赦なしなところはもしかして彼女の魅力なのかもw

 まりっぺは衣舞様に、好きな人に告白がしたいのですが、、と、さらにお願いをして、衣舞様にきれいにコーデしてもらいいざ、長門君とご対面。しかしあっさりと「お前らしくない」と言われて、まりっぺ驚愕。告白どころじゃなくなってしまいました。


 委員長が目指すおしゃれとは、好きな人と出会うためであったり、好きな人に可愛いといってもらえるおしゃれであり、万人にきれいに見せるためのおしゃれとは異なります。あくまで最終的な対象は「好きな人」ただ一人であるところが、彼女の揺るがないコンセプトです。
 だからこそ、おしゃれ番長とはベクトルが違う。女の子が幸せになるためには、という委員長の考えと、女の子の目的が合致さえしていれば、おしゃれ番長に負けることはまずあり得ないということがわかりました。

 まりっぺは誰にでもモテたいわけじゃなく、長門君にさえ可愛いといってもらえればいいだけのこと。

 長門君が実はやせている女の子より、ちょっとふくよかな女の子の方が好き。そのことを聞き出した委員長は、東條君やテモテモからヒントを得て、まりっぺに最適なコーデを思いつくことができました。
 あの思考シーンはなんか今まで以上にわかりやすくて良かったなぁ。短所と思っていた部分を逆にアピールするかのように前面へ持ってくる、ぽっちゃりを長所に。この発想の転換は新たなる彼女の魅力を引き出すこととなりました。

「これが・・・、わたし・・・!?」

 不思議です。委員長の言葉を聞いていたからか、前回のまりっぺよりも、今回のまりっぺの方が可愛く見えました。錯覚かと思うほどw なんていうか無理はいけないよね、っていう考え方かな。

 こうして委員長は見事逆転!! まりっぺを幸せにすることができました。

 しかしながら衣舞様もまた、今回潔く委員長のコーデをお認めになっていました。ここら辺が彼女がこれからずっとライバルになるであろう、ということを予感させます。

 次回はネイル対決!? そいえば予告がなくなっちゃったのかな? ここはちょっと残念だけれど、次はりかっちさんにスポットが当たるみたい。それにしても真奈さんは何を着られても可愛いなぁ。菅谷さんもEDコーナーに出てきてくれると尚嬉しいかも(^_^)

WEB拍手を送る


めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1
ティーエヌミックス
2010-03-03
北神未海(CV小川真奈)/MM学園 合唱部/MM3


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック