夢色パティシエール 第31話

いよいよ開戦となったケーキグランプリ本戦。
初戦のテーマは「雅」となりました。


 チームいちごは何とか予選三位通過で本戦出場を決め、すぐさまその本戦がスタートとなりました。

 いちごちゃんたちが対戦するチームは、オーガニックを大切にする、自然派なチーム立花。テーマがテーマなだけに、彼女たちの得意な部分が上手く活かすことが出来ず、ほぼ自滅した形となり、チームいちごは勝利を収めました。今回に限ってはくじ運が良かった、という結果なのだけれど、プロに重要且つ絶対必要なファクターの中にはもちろん「運」はあるからね。実力のうち、と、数えられておかしくないところでした。


 今回のメインはいちごちゃんたちよりも、小城さんvs天王寺さん。サブタイからしてこっちの対戦だけが取り上げられるかと思ったら、いちごちゃんたちも軽く消化。なので、メインと思われたこちらの対戦もなんかあっさりと終わってしまいました(^_^;)

 小城さんあれだけ大風呂敷広げていたのにもう出番終了ですw ようこちゃんはもちろん、対戦相手であった天王寺さんまでもが、映っただけで一言も言葉発せず・・・(>_<) こんな展開ありえませんw メインはあくまでオジョーであって、天王寺さんじゃないってのはわかるんだけど、一言も喋らないってのはどーなんだろう・・・。きたえり・・・。


 今回はさりげなく立花さん役で藤村さんがいらっしゃったところが、ちょっと嬉しかったくらいかな。割とスピリッツたちの出番も多く、少し構成がこれまでとは違った感じのお話でした。本戦はこんな感じで進んでいってしまうんだろうか。。テンポ良く進むところは良いけど、せっかくの本戦なんだから、一戦一戦、ゆっくり描いてくれても、、せめて立花さんのところももうちょっとあって良かったなぁ。


 次回はグランプリはおやすみ?で、またどっかに食べ歩きだw いちごちゃん、元々太らない体質なのかもだけど、あの食べっぷりはそろそろイベントがきそうですw あの髪型可愛かったなぁ(^_^)

WEB拍手を送る

夢色パティシエール 4 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2010-06-03


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック