鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話

遺志を継ぎ、彼は全身全霊を持って義に応えた。


 フーじいさん、そしてバッカニア大尉の命は静かに閉じました。

 不老不死の体を手に入れても尚、部下一人守れないふがいなさにリンは失望してしまった。まるでこれから自分が成そうとする未来もまた、閉じられてしまったかのように・・・。今まさに死にゆこうとしている者をも助けられない自分に、さらに憤りを感じていました。

 けれどバッカニアは彼に別の応えを希望した。それは彼の目的である門の防衛。その目的をリンへと託し彼は逝ってしまいました。
 リンは彼の遺志を継ぎ、グリードの力を全面に借りて、攻め込んでくる中央軍を人知を越えた計り知れない能力で次々となぎ倒していきました。

 ランファンの腕から流れた血が彼の頬に落ち、瞳から零れる涙がその上にさらに落ちていた場面は、とてもこの状況と、彼女の想いが伝わる感動的な場面でした。多くを語らない彼等だからこそ、伝わるものが大きかったです。


 地下ではホーエンハイムがおとうさまに取り込まれ、エルリック兄弟、そしてイズミさんが彼の前へと集められてしまった。でもアルのその体に魂は入っていませんでした。これまでにも何度かあったことだけれど今度は・・・。

 これでもまだ人柱は足りない。そのためマスタング大佐を人柱にしようと、人体錬成を強制してきた金歯の錬金術師。そのためにホークアイ中尉が瀕死の状態とさせられ、大佐は彼女を救うため人体錬成を承諾してしまった・・・。


 今回でいよいよ既刊最新刊である25巻へと入ってしまいました。残り5話。原作は次号で最終話なため、すべてをこの5話に押し込むのか。それとも最終話辺りは特別な形体をとってくれるのかなぁ。不安と期待(^.^)


 次は大佐かぁ・・・。収束はもうそろそろ終わりを迎えて、最終章が幕開けとなりそうです。ブラッドレイが挑んでいた相手はどなたか・・・。

WEB拍手を送る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-04-21


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック