夢色パティシエール 第37話

グランプリ決勝。
戦いはアイデア創作から既に始まってます。


 決勝のテーマが発表され、わずか1日でアイデアをまとめ、残りの9時間足らずで制作。なんともシビアな構成でした。決勝ともなると気合いの入り方がやはり別次元です。

 麻里さんたちチームももちろん本気。壮大な作品が出来上がる予感です。
 一方のいちごちゃんたちも、テーマ「夢」に対し、具体的に各々の夢を当てはめることで、デザイをまとめあげていました。

 いちごちゃんは最初、おばあちゃんとの思い出を形にしようとしていたけれど、急遽麻里さんとお話をすることでアイデアがどんどん変わっていった。

 麻里さんから聞いたアンリ先生との思い出シーン。壮絶に可愛い麻里さん@きたえりを見ることができました♪ 麻里さん、幼女時代は極めて可愛く、高校生となった今はそれはそれは美しい限り。麻里さんのコスチュームがもう女神様にしか見えないところが素敵だったなぁ。
 アンリ先生もよくぞ覚えていたって感じだなぁ。何をポイントに記憶していたのかが知りたいです。あーやってたくさんの女の子を魅了し続けてきているのでは・・・。

 いちごを使ったスイーツから一変。いちごちゃんは以前、りんごちゃんに食べてもらったアップルケーキをベースにすることに考えを改めました。なぜなら彼女が目指しているのはあくまでおばあちゃんのスイーツ。でもまだまだその域には達していないことを実感しています。それでも、あのアップルケーキで喜んでもらえた、とても素晴しい笑顔をつくることができたこと。いちごちゃんは忘れてはいませんでした。自分が最終的に目指すのは、笑顔であるということ。

 そのためにはやはりその時食べた中島さんチームのスイーツ。その作り方を教えてもらおうとお願いしに行ったんだけど、かなり嫌われているからね、、簡単に断られてしまったところで今回はおしまいでした。

 でもそのまま次回はもう決勝で本番。さらに樫野君が倒れるというハプニングも。そしてサブタイは「閉ざされた道」。ここに来て展開が目まぐるしく、先がどんどん読めなくなってきておもしろいです。

 やはり会長には今一歩力が及ばないのか。敗因がよもや樫野君、とかになったら彼のこの先がかなり心配だし、結局いちごちゃんは中島さんとはどうなったのか。。早く次回が見たいです(^.^)

WEB拍手を送る



夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-01-20
杉原由規奈 五條真由美


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【夢色パティシエール】 第37話 ~ゆずれない想い~

    Excerpt: ★登場人物 天野いちご   悠木碧 バニラ      竹達彩奈 樫野真      岡本信彦 ショコラ      山岡ゆり   安藤千�... Weblog: アニメ研究所 racked: 2010-06-21 00:49
  • 夢色パティシエール 第37話「ゆずれない想い」

    Excerpt: おはようございますぅ~♪ 今週のCMアイキャッチは予想通りキャラメルでした。 朝っぱらから悶絶モノの可愛さですぅ~о(ж>▽<)y ☆ 決勝戦のテーマがついに発表に。 4種類のスイーツを「.. Weblog: のらりんクロッキー racked: 2010-06-21 06:10
  • 夢色パティシエール recette 37 「ゆずれない想い」  

    Excerpt: (キャラメル)おはようございますう!!夢色パティシエールはKONAMIとごらんのスポンサーの提供でお送りしますですう! Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2010-06-21 09:03
  • 夢色パティシエール #37

    Excerpt: ついに決勝戦のテーマが発表されました。いちごたちは、天王寺会長という強敵を相手に、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか!? とうとう�... Weblog: 日々の記録 racked: 2010-06-22 18:08
  • 夢色パティシエール 37話感想

    Excerpt: ※いちごのスプーン、聖マリーの紋章があったような気が…。中1天王寺さんまで入らず無念。 「おはよっ!!」でお馴染みだった朝の挨拶、最近色んなキャラクターに回してきましたよね。今回はキャラメル! いよい.. Weblog: とわずがたりの物語 racked: 2010-06-23 18:51