X-エックス- 第1話

世界の維持を目的とする天の龍
世界の再生を目的とする地の龍


 AT-Xにてリピート放送が始まったCLAMP原作の「X」。放送当初WOWOW環境がなかったため(今もないけど(汗)見ることができず、その後もこれといってレンタルの機会もなく、だいたい漫画連載は凍結中ともあって、記憶からは消えておりました。

 けれどこの作品は、自分がCLAMP作品で最も最初に好きになった「東京BABYLON」の後のお話ということもあり、今でも大好きな作品です。ツバサも完結した今、いよいよ再開を、と、思うのだけれど(^_^;) もう難しいのかなぁ。


 アニメ版も終わり際はどうなるかさっぱり知らないんだけど、1話目となった今回はほぼ原作のままだったんで、終わりの所だけどうにもならなく括られているのかな~

 今更ながらキャストがそれはそれは豪華で、ここだけでも満足でした(^.^) 主役である神威を鈴村さん。封真を諏訪部さん。小鳥が能登さん♪ 能登さん明らかに声が若い感じがいたしました。かなりこちらも素敵。さらに昴流は杉田さんってのが多少の驚きでもありますw BABYLONでの勝平さんがもう忘れることはないものの、驚きのインパクトは強かった。
 颯姫はどーにも劇場版、三石さんのイメージが強く残ってたけど法ちゃんも良かったです。牙暁もラジオドラマでの緒方さんが強く残ってはいました。彼の中性的な存在は緒方さんの方が良かったかなぁ。


 当面小鳥ちゃん@能登さんを楽しみに見ていけそうです(^.^)

WEB拍手を送る



X-エックス- 01 [DVD]
バンダイビジュアル
2002-02-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック