極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第61話

「わたくし、松茸以外はキノコとは認めませんから~」


 生粋の雨女な(^_^;) 杏樹ちゃん。梅雨の時期にそれをいっても・・・、とは思ったけど、ここぞという日はいつも雨、という話を聞いてしまうと、年中無休で雨女なことは認めざるを得ませんw

 さすがの委員長でも気候を操作することは叶わない。しかしそこへRR学園のスーパーセレブ、ドセレブ、利子さんが助力してくれることに。その条件は利子さんと一緒に行動して、委員長とは距離を置くこと。
 一緒に行動、の意味がよくわからなかったけど、翌日の杏ちゃん、すっかり利子さんとキャラ一緒(笑)これがまたよく似合うというか、矢作さんはなんでもいける(^_^)

 利子さんに雨が降らない場所をサーチしてもらったところ、ロンドンという結果をはじき出しw もちろん高級なファッションで波人君を待つモノの、なぜか今日は来てくれない。利子さんはあっさり「これはフラれましたね」と、判断してあっさりさようなら・・・。RR学園の方って意外に諦めが早いっていうか、ダメなら次がある、というポジティブ?な方ばかりです。

 結局雨の中杏ちゃんは委員長に助けられ慰められ、委員長は「モテレイン」と題し、雨の日デートだって充分ファッションに活かせるし、楽しく過ごせることを紹介してくれました。レインブーツはここ数年でほんと浸透してて、雨の日はかなりの方が履いているのを目にするなー

 最終的には杏ちゃんがデートの日を勘違いしていたというオチ。なかなかもうこの手は使えないだろう、というオチでしたw どんだけじとじと考えてしまっていたのか。杏ちゃん、思い詰めるところがあるって感じかな。利子さん、何も悪くないところがまたおもしろかったです。またのご出演が楽しみ。


 雨は雨で、ずっと続くようでなければ楽しみ方もたくさんある。風がなくて、ただしとしとと降り続く雨音は、それだけで集中力が高まったり、落ち着いたりすることが多いです。考え込む、というのはその時々で良い時と悪い時があるかもなぁ。


 杏ちゃんを迎えに来ていたRR学園の3人。校門でびしっとキメててw かなりビジュアルのレベルが高かったです。3人とも美人でかっこよいから、全く「いやな奴」には見えないのが、ちょっと問題・・(^_^)


 委員長、今回もばっちりアドバイスできたし、東條君からデートのお誘いがあったりと、実はちゃんと進展している?!ところもよい展開でした。

 次回のポイントは「マスカラ」魔子ちゃんの出番かな?

WEB拍手を送る

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson9 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-05-12


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック