オオカミさんと七人の仲間たち 第1話

夏新番1つ目。蹴られまくるテニスの王子さまw


 もう今年も半分が過ぎ去り、すっかり夏アニメが始まる頃となっておりました。1つ目はAT-Xにて、こちらの作品。主人公は、見た目が「大河?さん、よりはちょっと背が高い?」と、錯覚してしまった大神涼子さん、通称おおかみさん。お話はタイトル通り、そのおおかみさんと仲間たちで進む学園ラブコメ。ラノベ原作のアニメ化はちょこっと久しぶりかな。


 見た目生徒会風な部活動が舞台で、各キャラが個性的に自由に動いてて、楽しげな物語を創ってくれそうな雰囲気がありました。魅力的だったのはかな恵さん演じられておられる林檎ちゃんかなぁ。単にかな恵さんが可愛すぎる、という点に限られてしまうのですがw なんだか見過ごせません。

 その他はもう1つ。今は懐かしい感じのナレーターさんを新井さんが勤められているのが、おもしろかったです。たまにキャラがナレーターさんに反応するところとかが、良い感じです。こちらも単に新井さんのナレーションが好き、ってのももちろんあります(^.^)


 1話だけを見た限りではなんとも、でしたがキャストはかなりな豪華さで、設定もとてもユニークな部分が多く楽しめそうでしたので、とりあえず1つ目として見てみようと思います。
 かかりちゃんの運動神経はずば抜けていたところもおもしろかったし、各回におとぎ話が元となっている部分が少し?あるところがおもしろそうなところかなー かぼちゃで靴片方落とした、ってことで今回はシンデレラ(^.^) 蹴られた相手を探すため、王子さまが何度も蹴られたことで、めでたしめでたしでしたw

 ラノベもそろそろ精査された上でアニメ化されてきていると信じて(^_^;) 今後も楽しみにして見ていこうと思います。


オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2010-09-22


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

新名桜
2010年07月01日 23:54
はじめまして!アニメでブログ検索してたらたどり着きました。結構アニメ見ていらっしゃいますね(笑)私もオオカミさん第一話見ましたが、第一話の段階では微妙でした;でも声優さんは豪華ですよね~。私もブログやってるので、よかったら覗いてみてください~→http://sakura198610.jugem.jp/

それではw

この記事へのトラックバック