極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第67話

日差しを極度に嫌う姫香ちゃん。
女の子としては別段珍しい行動ではないかもしれないけれど、貴重な高校生の夏。
委員長が手助けしてくれました!


 全身を黒で多い、肌を極力見せないようにしている姫香ちゃん。みんなが海に行こうと誘ってくれたのだけれど、絶対に行こうとはしません。

 そういえば彼女の本性?がわかったのはもう一年前。臨海学校のときだったなぁ。あの時は学校行事だったから仕方なく参加した体でした(^.^) 「目的もあったし、、」という言葉が、その時のお話を見ていないとわからない台詞で、特に説明も入らなかったところが逆に良かったです。見てたから!w

 途中、魔子ちゃんが入ってきたんだけれど、どうにも姫香ちゃんは彼女のことを知ってるんでw スルー気味。そこへ委員長が通りがかり、なんとか姫香ちゃんにも、可愛いくて涼しげな夏ファッションで夏を楽しんでもらいたいと頑張ることとなりました。

 クーラーのない時代、多くの人は目や耳で涼しさを感じようとしていました。そんな日本の良いところをヒントに、委員長は大作戦を発動! 夏ファッションは当人はもちろんのこと、周りの人にも涼しいイメージを与えなければならないこと。そこで委員長は夏のマリンルックを取り入れ、さらに姫香ちゃんがおじいちゃんからもらったカンカン帽をちょこっとアレンジしてコーデ。見事、夏にぴったり、肌見せも極力抑え、それでいて涼しげな爽やかなファッションとなりました♪

 姫香ちゃん、言っても当初、スカートは学校指定のものだったから足はかなり出ていたからね。それをロングスカートにして、後は「黒」という配色がよくなかったから、それを変えただけといえばそれだけです。ポイントは色だったんだろうな。カンカン帽可愛いなぁ。マリンルックといえばEDでも委員長がしてて、あれも可愛い。


 今回も夏にぴったりなお話で、且つ工夫が見られるコーデでおもしろかったです。肌を見せればいいってわけじゃ(それでも見ている側は嬉しいけどw)ないんだってことが、実践できていたと思います。高校生の夏は確かに貴重だけれど、ちゃんとケアしておかないと、後々痛い目を見るってのは事実だろうからなぁ(^_^;)


 魔子ちゃん今回もw 出てきただけでした。。魔子ちゃんとしての活躍ももうちょっと見たいんだけれどなー 彼女が見ていた雑誌に載ってたのって、りかっちさんのお姉さんに見えたけどどうかな??


 次回はそのまま海!! 衣舞様もいらっしゃいました!! 魔子ちゃんや利子ちゃんもいてくれるといいけどどうかなー ビックウェーブはいたw


ティーネイジ ブルース 初回生産限定盤
TNX
2010-07-21
小川真奈


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック