夢色パティシエール 第41話

リック・チャラ男@杉田さんw


 パリ本校のチーム紹介と、一回戦の内容が明らかになり、いよいよパリでの戦いが始まりました。

 自分たちの作ったスイーツを販売して、より多く純利益を上げた方が勝ち。接客とかって会話云々の前に言語で圧倒的不利に見えたけれど、いちごちゃんたちはどう戦うのか楽しみです。食べてもらえさえすれば、国の壁は越えられるのは間違いないのだけれど、そこまで行き着くまでが大変そう。

 「お金」という言葉がこの作品に出てくると、必ずのご出演はもちろんオジョーこと、小城さんw 財力にモノを言わせてアンドラ?校買い取るとか全く持ってジョーカーな立ち回りが素晴しすぎましたw 一回戦もかなり財力を押し出してきそうです。


 オーブンが壊れてしまう場面。海外では華氏表記の調理器具があるなんて知りませんでした。さすがスイーツ王子たちはご存じ。パティシエになるって、どれくらい幅広い知識が必要となるのか・・・。どんどん尊敬してしまうなぁ。

 壊れてた?オーブンから大家さんが来て、エピソードを聞いて、4人ともジェラートを作ろうという意思統一が完了。戦いに挑むこととなりました。
 そんな中、相変わらずうざいリックがいちごちゃんにアピール。最後には勝ったら恋人になるとまで言い放つ始末。ほんと、あんな強引なところが良い、って人もいるかもだけど、いかんせん杉田さんなんで、大変失礼ながら笑ってしまって楽しかったです。

 あと買い出ししてた麻里さんが、映像のみのご出演でした。ちょっと期待してたんで残念。。でも髪をほどいてくれたんでもうそれだけで満足。ほんとお美しいです。パリジェンヌになんか負けません。


 次回は一回戦開始。8チーム同時とはまたかなり困難を極めそうでした。しかしながらコスチュームがまたかなり可愛らしくて期待大です。樫野君、男の娘に・・・w

夢色パティシエール 4 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2010-06-03


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 夢色パティシエール 第41話「4人目のスイーツ王子?」

    Excerpt: 本戦1回戦はフードワゴン勝負に決定。8チーム一斉というのが意表を突かれた。 すべての段取りをチームで考え、スイーツの売り上げで勝敗を決定。 作戦会議から各チームの個性が。 れもんちゃん&リカ.. Weblog: のらりんクロッキー racked: 2010-07-20 14:57
  • 夢色パティシエール recette 41 「4人目のスイーツ王子」 

    Excerpt: 「夢色パティシエール」最新第7巻 8/12発売予定! Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2010-07-21 11:09
  • 夢色パティシエール #41

    Excerpt: ケーキ・グランプリ第1回戦のテーマが発表されました。テーマは、フード・ワゴン。今回はスイーツを作るだけでなく、それを販売してその売り上げも成績に影響するらしいで Weblog: 日々の記録 racked: 2010-07-21 21:26
  • 夢色パティシエール 41話感想

    Excerpt: ※誰にするか迷いに迷ってミント。いいねー舌足らず。シュリーさん(アンリ先生の秘書)も捨てがたかった! 今回はアバンタイトル(歌の前の本編)長かったですね。いちごはれもんちゃんとの対戦にショックを受けて.. Weblog: とわずがたりの物語 racked: 2010-07-22 19:18