ハートキャッチプリキュア! 第24話

ぽかぽかの太陽のような笑顔。


 戦闘は終始シャイニールミナス・・、キュアサンシャインのペースで進み、必殺技シーンもそれはそれは可愛らしく、やはり後から出てくるプリキュアに対する扱いはどのシリーズでも変わらないことがわかりました(^.^) もうかなり引き寄せられてきました・・・。

 カモミールの花言葉は「苦難に耐える」お兄さんは無事、手術を受ける勇気を手に入れることができました。兄妹愛はこれからも不滅です。


 その後奈々さんの楽曲と共に3人は心の大樹の下へ。無地の(^_^;) シンプルなマントを身につけて、巨大な竜の巣の中に入った先に、大樹はおりました。

 そしてそこでダークプリキュア参上!! せっかく心の大樹に花のつぼみがいくつかつきはじめていたのに、ダークプリキュアは無情にも、表情一つ変えずに次々と吹き飛ばしてきました。3人はすぐさま変身。が、ダークプリキュアの強さはやはり異常。ブロッサムの必殺技も割と軽く弾かれてしまうほど・・・。
 そこでサンシャインはダークプリキュアの技を跳ね返しチャンスを作ることに。まさにそれはイージスの盾でした(^.^) ダークプリキュアが自身の技に直撃を受けている間、サンシャインはさらに必殺技を重ねて、ダークプリキュアの動きを封じ、その瞬間をブロッサムとマリンが追加攻撃! 初の3人連携攻撃となりました。サンシャインの必殺技がまた強力だったなぁ。そろそろ二人もパワーアップしなきゃです。

 それでもダークプリキュアを傷つけることすらできなかった。どんだけ力の差があるのか・・・。でも3人は決して落胆の様子は見せていませんでした。なぜなら3人の今の目的は彼女を倒すことではなく、大樹を守ること。サンシャインの力によって大樹は見事大きな球体型シールドによって囲まれ、防御結界の発動、瞬間移動することに成功♪

 こうして無事大樹を守りきることができました。ダークプリキュアに対抗するにはやはり、3人ではまだ及ばない。4人目の復活を期待しています。

 お兄様の手術は無事成功(^.^) このことからまた物語は何か変化が起きるんかなぁ。いつきの笑顔、本当に輝いていました。相当可愛いです法ちゃん!!


 次回は敵も味方もほぼ総出演でw 海です! 夏は海です! 水着は!?


高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1
ジェネオン・ユニバーサル
2010-06-09
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

J-YUN
2010年07月31日 21:23
サンシャインいやー強くて頼もしい味方がつきましたね。後、OPのマントがやっとでてきてくれました。つぼみだけややきこちない飛び方でしたが(笑)。今回で3度目のダークさんですが3人でもまだきつい感じ、しかし大樹の守護に徹して戦力的勝利をねらうとは守りのプリキュアを生かしたいい作戦でした。少なくとも守りに徹すれば何とかなるようになりましたね。これから3人はどんなことが待ってるか楽しみですね。
2010年07月31日 22:05
 素の力がやはり土台となっているだけあって、サンシャインは心強い限りです。おかげつぼみだけ飛ぶのがぎこちない(^_^;) そういえば当初は最弱だったことを思い出すところでした。

 それでも"いい勝負"にすらもちこめない。どんだけ強いのかダークプリキュア・・・。一人増えるだけでお話の幅はまたぐっと増えますものね。今後ますます楽しみです。すっかりフレッシュ同様プリキュアがなくてはならない存在になりましたw

この記事へのトラックバック