ハートキャッチプリキュア! 第21話

新たなプリキュアを見つけるべく、妖精さんたちみんなで三人目探しです~


 ポプリの登場で、早速新たなプリキュア探しを敢行する妖精さん達。まずはプリキュアが二人も見つかった、つぼみちゃんとえりかちゃんたちの通う学校から探すことに。きっとここで見つからないともう一生見つからないか、未だに主演すらしていないキャラが登場するか、二つにひとつだ(^_^;)

 これまで登場してきた女の子たち(+男の子一名・・・)に、激しく妖しい装いでスカウトを続けていたポプリたち。本人の意思、そして最終キーワードは「大きな木の夢を見たことがあるか」ということ。残念ながら今回声をかけた人たちは皆、その夢を見たことがある人はいませんでした。。

 ポプリたちが学校に不法侵入したものだからw 先生達が捜索し始めたところで、鶴崎先生が実はお化けが苦手ということがわかり(^_^;) そこをコブラージャに付け込まれてデザトリアン化。心の弱さにも心の花は反応してしまうんだなぁ。

 無事先生を助け出した後、先生は正直にお化けが怖いんだ、ってこと打ち明けてくれました。
 どんな人にだって苦手なものはあるからね。克服できないとしても、大事なことはそれを受け入れること。一つや二つウィークポイントがあったところで、先生の素晴らしさに比べたら全然霞んでしまうから、へっちゃらです!

 石楠花の花言葉は「威厳」。先生は教師としての威厳をきちんと持ちつつも、一人ひとりの生徒ともちゃんと信頼で結ばれていました。先生が生徒を信頼することと、生徒が先生を信頼すること。双方になければ、信頼は生まれません

 「信頼」で結ばれたプリキュア。その登場が待ち遠しい限りです。


 次回はもう!?3人目発見。やはり今回のスカウトをかいくぐった(^_^;)いつきさんかなー


「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2010-03-17
工藤真由 池田彩


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック