夢色パティシエール 第45話

準決勝。仕切り直しの二回戦目。
再びチョコレートがテーマだったため、樫野君の見せ場です。


 ヨーロッパ各地を巡り、すっかり観光気分だったいちごちゃん。各地の名所や思い出に残ったものを、すかさず今度の対決テーマであるボンボンショコラに活かしておりました。

 そんないちごちゃんを認めつつある樫野君。
 照れるいちごちゃん。
 でもそれをスイーツとして作る技術はまだないといういちごちゃん。
 「樫野ならできると思って」と、上目遣いないちごちゃん。
 照れる樫野君。

 この連続攻撃でw 樫野君陥落。あそこまで巧みに男を操作できるとはさすがいちごちゃん。あらゆるステータスが上がっている。樫野君は操作・誘導されているとは微塵も気づいていないところがまた素晴しいw


 アンリ先生の思惑。それは旅を通じて仲間と、スイーツ以外で、厨房から離れて広く見聞を広めて欲しい、というものでした。かなり強引で、終わりの見えない振り回されただけにも見えましたが、本当の観光目的ではないのはみんなわかっていただろうから、そこまでのサービスはいらないだろ、って判断だったのか、どうなのか。
 列車やバスであれほど広大なヨーロッパを、一体どれくらいの期間で回ってたんだろう・・・ 実は近場を回ってたに過ぎなかったのかな。正確な場所が頭の記憶にはないから(汗)地図見なきゃだ・・・。

 戦いは実にシンプルに決着。もちろんいちごちゃんたちの勝利でした。材料はいつものことだから仕方なかったとしても、なぜ旅をさせられたかくらいは、考える必要あったよね、小城さん(^_^;)


 いよいよグランプリはこれで決勝を迎えるだけとなりました。で、次回は再びグランプリはお休みで、おばあちゃんのレシピルートへ。残り時間が非常に気になるのだけれど、決勝にはきちんと山場あるのかなー


夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-01-20
杉原由規奈 五條真由美


Amazonアソシエイト by 夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 夢色パティシエール 第 45 話

    Excerpt: 再試合の行方は…。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2010-08-15 18:05
  • 夢色パティシエール 第45話「ボンボンショコラ・デ・ツアー」

    Excerpt: 再戦となったケーキグランプリ準決勝。 チームいちご圧勝! まあ、課題がボンボンショコラと発表になった時点で、樫野がいるいちごちゃんたちが圧倒的有利ですよね。 美夜は負けフラグがビシバシだったしね.. Weblog: のらりんクロッキー racked: 2010-08-15 22:20
  • 【夢色パティシエール】 45話 ~ボンボンショコラ・デ・ツアー~

    Excerpt: 皆さんこんばんわ。今日は京都に行っていました。でも7時前に早起きしてパティシエールはきちんと見ましたよ。今日のおじょうこと小城美夜は�... Weblog: アニメ研究所 racked: 2010-08-15 23:48
  • 夢色パティシエール recette 45 「ボンボン・ショコラ・デ・ツアー」

    Excerpt: (ショコラ)おはようですわっ夢色パティシエールはKONAMIとごらんのスポンサーの提供でお送りしますわっ。 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2010-08-16 06:27
  • 夢色パティシエール #45

    Excerpt: アンリ先生の指示で、いちごたちはヨーロッパ各国を旅することになりました。そして、最後に到着したのは、ノイシュバンシュタイン城。そこで世界ケーキ・グランプリの準決 Weblog: 日々の記録 racked: 2010-08-21 18:16
  • 夢色パティシエール 45話感想

    Excerpt: ※闘牛士→ホセ、フラメンコダンサー→ミゲール、羊飼い→アントニオ。りぼんでは何故かホセとミゲールが逆に…しかもミゲルになってたorz 何と出だしからいきなりヨーロッパ中を旅してきたチームいちご。 うあ.. Weblog: とわずがたりの物語 racked: 2010-08-21 18:59